2018年6月2日土曜日

☆' CDを買う


何年振りかにCDを買った


今、コレを買うのか!


って言われそうだが(笑)


少し前に、小学校の時の担任の先生に会い

当時からか、、バイクと音楽が好きになり

音楽は、ほぼ皆好きになってったかな、。

FMから録音したり、後にはレンタルしたりで

結構CDも買った

競技でトランポ移動には音楽は欠かせなかったし

生意気に結構洋楽聴いたな~

今は…たまに乗るZでは津軽恋女が流れてる(笑)


で、話は戻るが

PCのフォルダにミュージックってのがあり

結構、随分、かなり昔の音源も入ってるが

チョイ前に記にしたきっかけも有り

「SUNSET」を久し振りに聞いた

曲は結構有名だから知ってる人も多いはず

昔~、この曲は誰が…って調べ

コージー・パウエルなのかゲイリー・ムーアなのか(笑)

コージー・パウエルはドラムの人

ドラマーがアルバム出すって

あんまり聞かないから混乱した覚え;;;

で、曲のメインのギター弾いてるのが

ロバート・ウイリアム・ゲイリー・ムーア

多くのロッカーの様に細くも無いが、カッコいいんだよね

泣きのギターって言われるけど

何となく堅い職人って感じがするんだが俺だけか

トーンはちょっとロックじゃないけど

最近はフィギュアスケートの羽生結弦が音源使ったんだっけ

残念ながら、震災のちょっと前に亡くなられてしまったが、、。

コージ・ーパウエルも随分昔に事故で亡くなってるから

ある意味このTiltは遺作だな

2曲目と5曲目にゲイリーの曲

で、1と4にはジェフ・ベック


雰囲気なのか、よく解らないが

昨今の音楽がデジタルって言うか機械的な感じ

昔の音楽を聴くとアナログって言うか

人が操作してる感じがするんだがが大袈裟かな^^;;;




0 件のコメント: