2018年6月10日日曜日

☆' 帰りは昭和村@駒止湿原の道と矢野原湿原


6月10日

南郷で散歩して、昭和村を廻って帰る

やはり雲がかかって太陽は隠れてしまい

微妙な空の中、無理はせず確認事しながらと


先日触りだけ調べたが

今日は駐車場まで行ってみる
R401、ゲートは無く開放

エアを2.0~1.5へ落とす

いつもの泉で

新たな発見
ジェットヘル…脱がなくても水飲めるんだ、、。

本線、玉川林道と大窪林道の分岐
昭和側の湿原駐車場に行くので

大窪林道へ鋭角に入る

もっとも南会津側には行けない
ま、ロープ…あまいが、

いずれにしろ玉川林道抜けても

旧駒止道は針生・南郷、両方抜けれない

走り易いダート

大窪林道と湿原駐車場の分岐
駐車場は右へ

すんなり駐車場へ来れました
今年も昭和村側からは解放です

天気も下り坂、ま、確認なので今日はこれまで

もう一度大窪林道の分岐まで来て

大窪林道を少し進んでみる

ま、看板は一般車両通行止め、責任持ちませんよ・と

ゲートはもはや壊れてる^^;;;

天気も良ければ…と、引き返します

すんなりR401から大芦地区で矢野原湿原へ

晴れ間も覗けば一周するが

今日は道路沿いで湖面の花でも

スイレンが咲いてました
遠巻きで…

コレはヒツジグサかな


さて、また中途半端に腹が減り

昭和村内へ

いつもの^^やまか食堂

いつもの味噌チャーシュー麺
これが美味いんだ

今日はセローに乗る御主人と結構お話したり

ま、まずはTWにガブリ着いて頂き(笑)

降るのか降らないのかな中帰路へ

やはりココが気になり止まってみる
大窪林道の入り口

そう、左の鎖が今年無いのだ

で、時間的天気的にも深入りは出来ないが

確認って事で

トンネルの反対側への分岐

旧R400と大窪林道分岐
大窪林道はゲート無し

ま、看板はあるけど

一応、完抜でいいかな

今度走ってみるか

旧R400は守備堅し

まだ雨は落ちてこないが肌寒い中帰着と

洗車も済まし…まだ雨来ない

書いてる今もまだ来ない

台風絡みとはいえ、変な天気な一日と

足腰つかれた^^;;;ビール飲むか!




0 件のコメント: