2018年6月25日月曜日

☆' そうだ!あの道が抜けたんだっけ、。


6月24日

駒止湿原散策も終わり

矢野原湿原を一周廻るか…とか思ったが

奥の湿原も状況一緒かな…と思ったり

「道」探索してみるかなどと考えたら

あっ…あの道抜けてんだ!と

午後は道探索ツーとした


まず大窪林道行ってみるかと…

分岐に戻って右の大窪林道へ

が…先日ゲート開いてたのに、、。閉まってるし
ま、、、脇…^^;;;

悩むが止めといた

で、王道戻りR401大芦地区

御前ヶ岳方面で大芦林道の入り口
どうなってるか確認しに

舗装路終わると左が登山口、直進大芦林道

整備されたダートを進む

ま、やはりと言うか…

ま、仕方ない、今日は他に探索有るし

R401を通常にR400に出て~

特老昭和ホームから山に入り~

柳沢を抜け大岐に抜けるライン

全線管理された舗装路、R400側は1.5車線って感じだが

K32側はなんと中々なワインディングな2車線

R401喰丸トンネルの方が楽は楽だが

中々気分良い道でした

で、K32を柳津方面に舵取り

で、来ました

飯豊桧枝岐大規模林道、新鶴柳津線の終点
直進がK32右上に上がって行くのが新鶴柳津線

もはや表示は「林道」
ここは、始まりは大規模林道規格だったのが

緑資源解体後に「ふるさと林道」として

町が予算組んで継続された線

昨年だっけか、車で入ってみたら…

日記には書かなかったが抜けれたのだ

内容は3年前に日記にしたが

このライン
これが完抜け

ホント御機嫌なライン

で、二個上画像のエンド部からふるさと林道規格に

三年前、ココで終わってた

動画撮ったけどのちほどUPで

で、左が大成沢、博士峠登山口の表示有、直進が大規模林道

この辺は登山口や「つむじ倉滝」とかあるので

比較的監理されキレイな道

博士トンネル

真っ暗でチト気持ち悪い^^;;;

良いラインです

直ぐにつむじ倉滝への分岐、大成沢に出るライン

ワインディングを進むと分岐、右が大規模林道
この日は行った来ないので左、高森地区へ



すぐに高森地区、冬、生活大変だろな…

四谷地区


下ってきたら鋭角に分岐

右は自分が来た道
右折してみる(画像左へ)

11.7%の登り^^;;;

鳥屋地区でした

そうそう、ココに来てみたかったのだ
高い分、柳津方面が景色が良かった

牧沢を抜け

西山温泉方面でK32へ

K32からR401~R400で帰着と

一日で散策とツーリング、天気も持って充実一日でした






0 件のコメント: