2024年7月7日日曜日

☆' 0707ランチショートツー


今年初ツーはTWでランチツー

諸所テストも兼ねて近距離と

白河市は旧東村まで

町内でガソリン満タン、、、ハイオク192円

田舎は一向に安くならない;;;


目的地の開店が11:30なのでちょいと回り道など

R121~R289~K290~K305

自転車のイベントかなんかで自転車だらけ

並走してたり、聞こえないのか車道平気で走ってる輩とか

まったく邪魔なマナーの悪いのが度々;;;

那須フラワーワールドも過ぎ

一旦県道離れて那須高原SAスマートICと

那須高原SA~東北道~白河中央ICと

マフラーの中の消音蓋外したのでどんなもんかと

音はチト耳障りだがエンジンは元気になった

どうもこのエキパイ・サイレンサー間に入れてた蓋が

排気効率爆悪と感じていた

それとTWの持病シリンダーとケースのオイル漏れ

15W-50に変えて変化出るか検証

結果は良好漏れが少なくなった


白河中央で降りて今日の目的地へ

R294~市内でK11~白河石川線

裏経由でとら食堂、、ではありません

そこも通り過ぎ旧東村の

「華楽(からく)」へ

一見、中華料理店っぽくないが本格中華

11:30少し回ったところだがもう80%ほどの客入り

人気店なんだな、。

五目あんかけ系が超評判

自分は今日は「えびチャーハン・大盛」

このゴロゴロエビを知ってから絶対来たいと思ってて

念願の訪問♪


店主はビューホテルのシェフだったようで

うまい!次はあんかけ系いこう♪


暑さ限界;;;もう帰りたいが一か所下調べと

程近くの「東風の台運動公園」と

こちらに市営のキャンプ場併設と

で、ほぼ公園内に「きつねうち温泉」と風呂あり♪



学校側の奥まったところにキャンプスペース






受け付けは運動公園入ってすぐ左の体育館受付

お話聞いてきました


予約しなくとも当日受付OKとか

市内の方は、330円

市外は・・・1,370円;;;ちと微妙だが;;;

直火NG、午後9:00にゲート閉鎖と

ま、この辺は問題無し

いずれ一回は来ようかな、華楽にもまた来たいし


で、もう暑すぎてダメじゃ、帰る

来た道戻り白河市内へ

そうだ!!!アイスキャンディーだ!!!

正確にはアイスキャンデー


市内の野村屋へ



ブルーハワイとグレープ@110円♪

歩道が日陰だったので早速やっつけ

冷たくてサイコー


で、R289で甲子越え

やっぱ標高髙い所は涼しい、トンネル最高だな

裏道から観音沼方面で蕎麦畑経由してK347



遠くへ行きたいな~~~

ガソリン入れて作業場帰着

走行距離 メーターで177㎞だが、、、

TWのメーターギア、130/80-18標準につき

120/70-17は12%程の違い

158㎞って感じかな、。


カスタマイズ後の感じは

リアサスがほぼオフ車の動き

ふかふかで乗りやすいOK

コーナーもフロント入っちまうかなと思ったが

結構ニュートラル。インに入れ込むと入って来るが

危なさは一切感じなかったな

サイドケースはほぼ空だが各部問題は無い様だ

荷締めで個々引っ張ってたのも保険と言うかOKだ

エンジンのオイル滲みも許容範囲

そうだ、、、問題点としては

シートが前下がりになったからか

ケツが前に行こうとしてケツ痛い;;;


そうだ、、走り始めてすぐ

やっぱりバイクイイな、、とやっぱり思った


梅雨の中休み、来週は傘マーク

今年初ツー、やっぱバイクイイな

暑いのはチト勘弁だが;;;




2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

暑い中、走りましたね~(^.^)
要所を抑えた素敵なコースでしたね。

白河市運営の聖ヶ岩キャンプ場も同じですけれど、
東風の台は白河市勤務の私と一緒に行くと330円だと思います(^^;

盲点でした
『華楽』今度、食べに行って来ます(^.^)

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは
コメントありがとうございます♪

日曜日、ホント暑かったです;;;帰ってニュース視たら石川で37.7℃とか、、、。
近いので同じくらいかと、、。
日なたに居れませんでした、。

聖ヶ岩も市の運営なんですネ
benさんと御一緒だと330と♪心強い♪
是非今度ご一緒させてください!

しかし須賀川市の公共温泉と言い、白河の施設と言い
市民にこれだけ優しいとホント羨ましく、また素晴らしい事だと思います
こっちは特に町民のお得感が何も無いですから;;;

「華楽」味は評判通りGOODです
以前はもう少し安かったようでお得感も有ったようですが
このご時世、致し方ないですかね
店内の方はほぼ餡かけ系頼んでました
細切りの肉のあんかけ焼きそばかな、凄いボリュームでした
自分ももう何回か行きたいと思ってます