2015年8月17日月曜日

☆' 2015-08-13 結果オーライ


志木の親類宅を早朝、出発

K40志木街道からK16~K17~R20、国立府中ICへ

中央道に乗ろうとするも相模湖まで渋滞とかで

国立府中過ぎの「すきや」で朝飯、大垂水を越えて相模湖まで下を行く




所々混むものの、お盆にしては概ね順調かな


中央道~長野道と繋ぐが最後の松本ICで、出る車で渋滞とか

一つ手前の塩尻北で降りてR158に繋ぐ

上高地に近づくにつれ雨が所々強く、。

安房峠道路通過すると、先のパーキングではツーリングのバイクが数台雨避け

待ちかねてカッパなしで出てった、、厳しい雨でした

天気も悪いので平湯・上高地はまた何時の日か来るとする

北陸もこの夜天気が悪そうなので、じゃらんと楽天トラベルで

宿泊探す……が……この時期、しかも金沢、能登、、正直空室無いっす

条件変えて調べつくし、和倉温泉のビジホGET!チト遠いが、。

なれば、R471で北陸へと向かう


北陸道に入り~能越自動車道~七尾氷見自動車道と細々しく繋ぐものの





相変わらず不安定

かなり快適な道で明るい内に和倉温泉に着いた

何と泊まるビジホは、雑誌「自遊人」で数年前に取り上げていたお店が隣だった♪





0 件のコメント: