2015年8月17日月曜日

☆' 2015-08-13 和倉温泉


和倉温泉

こちら結構良い処です

温泉街端にある「多田屋」さんで外来湯にしてみた





夕刻時間では温泉宿で外来日帰り湯が可能な所もあまり無いようです

町湯的な存在の「総湯」は遅くまでやってるが、

海が望めると言う事で「多田屋」さん

満足できましたかなり♪とてもいい湯でした





晴れてれ最高ですが、、また今度と言う事で



歴史ある温泉、

本来ならゆっくり訪れ温泉街も是非歩いてみたい





さて、〆は美味いもんで呑めれば言う事無し

ビジホ隣の「なまこや」の「海ごちそう」へ


風呂に行く前にパチリ

隣とは、、、贅沢の極みか、、。

日本三大珍味、この内の2つが「くちこ」「このわた」

それぞれ、ナマコの卵巣、腸、。この能登を代表する海の幸

、、、とかもう言わずと知れた、、、既に有名ですネ、。

こちらの「このわた・いくら丼」、、、マジ念願でした


美味すぎです、、、。


せっかくなので珍味も酒と共に頂いてみた

なまこ三昧、ほたる烏賊の塩辛・赤と黒(烏賊墨)





酒は生ビールと能登の麦焼酎「ちょんがりぶし」をロックで

このわたは海の独特な風味があるが酒飲み白米好きには受けます

くちこも酒に合うな~、、。ま、、、ココだけでの事である


いずれにしろ高価なので買って帰る事は出来なかったが

かなりドタバタしながらこの地に辿り着いたが

初日の〆は温泉と地元の珍味と酒で完全にちゃらになりました

0 件のコメント: