2015年8月17日月曜日

☆' 2015-08-15 金沢@ 55からの兼六園


さて最後の日だが、出発は小松市

晴天だ


であれば、ま、やってないのは承知でここへ

やっぱり「松井秀喜」!




いつか時間合えば入ってみたいな


小松市~金沢市だが

道が整備されていて市内も然程混まない


さて兼六園開園はAM7:00、入園したのは8:15

やはり朝かな、。まだ混んではいない

特別な日なのか無料開放していた

ここは廻る順序と言うか見方と言うかチト難しいと思った

入り口も各所あるし、、、取りあえず桂坂口から

噴水~瓢池~時雨亭~霞ヶ池~栄螺山~梅林~金城霊沢

根上松~明治記念之標~ことぶき亭で氷喰って~山崎山~御室塔

最後にもう一度霞ヶ池に廻って桂坂口と廻った


写真多いですが;;;

























































ココが一番のスポットの様だ












































































































時間は11:15、、、結構時間掛かった

良い処だな、、、まさしく日本を代表する庭園ですネ

是非、季節変えて、春、冬、秋、と、また来てみたい


何か心も落ち着いた

気持ちの洗濯かな、、、。




0 件のコメント: