2015年8月17日月曜日

☆' 2015-08-14 能登半島巡り vol-3


先端から折り返し

が、、、思いのほか時間が押してしまった


禄剛崎を出てK28、外側の景勝地を巡ってみる

若干だが車が多い気がするが、、、

思いのほか快適ロード

ホントずっと景色は最高







バイクならもっと気分良いだろうな

ゴジラ岩


たしかに^^;


道の駅すず塩田村

今NHKでやってますね~








道の駅すぐ先に

こっちがドラマで出てくる方かな



垂水の滝


冷たくて気持ち良かった





道の駅千枚田ポケットパーク


輪島に向かう、、、腹減った;;;

輪島、やはり海鮮物お目当ての「まつおか」

に行きたかったが(自遊人より)お店は中休み時間

なので朝市の駐車場に止め輪島工房長屋の「漁師の店こだわり」へ


が、狙いの能登丼「漁師の海鮮丼」は終わってた、、、ので刺身御膳で

流石に新鮮、美味かった


せっかくなので、工房長屋を歩いてみた

輪島塗のお店で、

ま、孝行と言う訳でもないが少し;;;出費となった

職人の技ですからネ、

労費から考えれば有の金額です

ココでPM 3時、、。で、この日はどうするか、。

15日は兼六園と瑞龍寺に行ってみたい

金沢周辺で天気良ければキャンプと思っていたのだが

8月14日の午後3時過ぎ、、、何処もキャンプ場は概ね満員御礼状態

ビジホ、、、当然空き無し!

検索範囲広げて……小松市のアパに空き有;;;

道の駅車中泊は何とか免れ


小松市目指し輪島を後に


やはり計画性は大事かな(苦笑)






0 件のコメント: