2015年8月16日日曜日

☆' 2015盆休み


さて貴重な連休、13日~16日、何処に行こうか

考えたのは、行った事無い所(「」)と言う事で


日本海メインで「竜飛埼」とか

平湯、奥飛騨、白骨、温泉とキャンプで「上高地」とか

「能登半島廻りの金沢」とか


しかしながら左右するのは天気

11日、どうしても大事な中日の14日だけ雨予報

到着地が雨ってのも残念だし、、。

日数かかる上のプランは止めのして

ちょっとお気に入りの所で前半キャンプでもと


また、、、11年使ったクシタニのカッパがこの所雨粒が侵入し始め

使用期間は忘れたけど随分使ったタンクバックのファスナーがヤバい


休みを12~15に変更


12はクシタニ川口経由で上信越道、下仁田からの内山牧場キャンプ場で

13帰りは富岡でも廻ってとか♪後半はまた考えよう


正直バイクの面倒を見る時間が無く(10日なんぞは23時まで打ち合わせ;;;)

12起床し、M-S4のオイルを交換し、キャンプ道具もパッキングして


で、、、出発、、、いや、もう一度天気予報を確認

しかし持って無いですネェ………

道中栃木がかなりヤバい(カッパはクシタニから…)

しかも13が雨に変わり……

最近、凹み気味もあるが、、、無理するのを辞めました

バスっと計画変更

12は既に行く話をしていたので川口のクシタニ寄って、

埼玉の親戚宅に御邪魔して、「平湯・上高地」まで行って

天気がNGだったら「能登、うまいもん食の旅」「雨の兼六園」とか

もう半分やけである(笑)

パッキングばらして、荷物をクリッパーに放り込み

ゆっくり午後出発

栃木、、、所々、、、猛烈な激雨、、

レギュレーターに少し不安あったのでバイクやめて正解だったかな、、。

程なくクシタニ川口店到着

しばし談笑して、車なのにカッパとタンクバック受取り

親戚宅に御邪魔~と、。


休み前から今年はココ!とか決めれたら、準備や気合も入るのだが

職業柄、、客や業者の流れ次第で直前まで解らないのが、、、何とも、。

ま、、仕方ないかな、。

0 件のコメント: