2015年8月17日月曜日

☆' 2015-08-14 能登半島巡り vol-4


一路小松市へ

が、、、外海側を行きたかったが時間が;;;

無料の「のと里山海道」で向かう

内岸と外岸からなだれ込む穴水先で渋滞したが

この時期にしては良い方じゃないかな、、。

然程混まないのは高速並の高規格道路が無料だからかな、、と


羽咋市(はくいし)千里浜ICで一旦降りる

時間焦るが、ココは外せない千里浜なぎさドライブウェイ



夕日にも早い半端な時間だがココスゲエ(笑)

こんな道あるんだな^^

今浜ICで再びのと里山海道へ入り

少し時間掛かるも然程渋滞も無く小松市に到着


居酒屋、少しネットで探した処は何処もいっぱいでした

全般的に北陸、時期も時期だが、、、仕方ないか、。


近くの名前が気になった寿司屋さん「秀寿司」で軽く



ビールと芋焼酎ロックで頂きました


です♪


やはり新鮮です、美味しかった、大将と職人さんの人柄も良いです

こんな時くらい贅沢、、。

最後の日も早起きするとして休む、。


しかし、、、毎度毎度、結果的には何とかなっているが、、、

確実に何度も言うが、、、計画性は大事かな





0 件のコメント: