2016年1月5日火曜日

☆' Winter vacation@1月1日③函館市


温泉後はこの日の最終地点函館市へ

泊りは、朝市・赤レンガ倉庫に近い「函館国際ホテル」

チョット驚きで宿泊が、、、元旦ゆえにか

何処もリーズナブル、安く収まりました

チェックイン後、お決まり函館山へ

フィッシュアイで

8年ぶりの再訪

やっぱり函館の夜景はサイコーです

しっかり眼に焼き付け、いつかまた、、。


腹減った、、、昼のセイコマおにぎりのみだし、、。


坂道降りて、、路面電車で



再訪「根ぼっけ」

が、、、早じまいか、閉まってました(泣)

ココは以前、当時珍しいホッケの刺身を出していて

イカも透明で最高に美味かった、、。

残念、これも元旦ゆえか、

他の大衆的でない地元のお店も閉まってます

ま、、、元旦と言うか漁がお休みだからなんだろうけど

この日は

「はこ民」で

軽く



活イカが無く生簀イカ、でも美味かった

牡蠣、ツブも美味かった


だが^^;;;腹減っていたのか、、、物足りない

ので

駅からすぐにある「串山串蔵」
サッポロ・パーフェクトクラシック生、美味っ!

串モンは自分で焼くスタイル
ホタテ美味かったな~


元旦函館の夜終了、。

ま、、、パーフェクトとは中々行かないですな、。

しかし、、良い思い出来ました

函館の夜、今度は漁のある時に来よう(苦笑)







0 件のコメント: