2016年1月5日火曜日

☆' Winter vacation@1月2日①函館、碧血の再訪


1月2日 朝はやはり函館朝市


正月なので全店舗営業とは行きませんが

やはりココ「きくよ食堂」


きくよ食堂と言えば「三色巴丼」
頑張ってミョウバン使ってない

イカ刺しも

美味かったっ♪

贅沢な朝飯でした♪


ホテルをチェックアウトして

少し観光

金森倉庫

八幡坂

散歩中の方と少しお話し

こりゃぁ自然に和むな(笑)


八幡坂を後に、。

向かったのは、函館と言えば旧幕府軍最後の地

会津の人間ですからね、、ココには行かないと




碧血碑



函館山の南側、八幡宮、妙心寺のほど近く、、山の中にひっそりと

とても静寂でした

8年前も、今回も、手を合わせながら、、、

やっぱ涙が溢れてくる、、、。


この地にあるもう一つの碑

この方の功績は忘れてならない

雪の中、ココに行く事ができるか不安だったが

来れて良かった、、

どの店に空ぶっても、ココに来れれば言う事無い

また、、、何時来れるか解らないが

またいつか、手を合わせに来たいと思う


安堵、、、ミッション終了?^^;;;

フェリー港に舵を採りました



0 件のコメント: