2016年1月4日月曜日

☆' Winter vacation@1月1日①北海道上陸


苫小牧港に入港


11:00、昼ランチ時間

目的は再訪のマルトマ食堂

ホッキカレー、ホッキ料理で知れてますネ

元旦なので、、、どうかと思ったが

人け無し;;;

元旦だし^^;;;。リサーチ無しでしたからね、、


取りあえず、、北海道に来たら必ず寄っている

チキウ岬へ向かう

室蘭に着き岬の前に昼ランチ、

再訪と狙ったが

ま、、、元旦しょうがない^^;;;

もう一店カレーラーメン狙ったが、、、同じくお休み

岬に向かう




ココに来る意味が有る、、バイク乗りだからネ、。

著名な二輪エンスージアストがこの地で亡くなった

私は御逢いした事が無いが、、師は何度か逢った話を聞いた



さて昼、、、どうするか、、。

函館に向かうのだが、、

取りあえず高速乗らないで下道でお店探しながら

山岡ラーメン等、、何軒か有ったが北海道味わいたくスルー

が、、、洞爺湖付近まで粘ったが、、、ダメ、。

仕方なく北海道気分は少し絡めてセイコーマートでおにぎり(笑)


時間も時間、函館入りも時間が押している

途中温泉引っ掛けたいので、、

洞爺湖先の豊浦ICから道央自動車道へ


つづく



0 件のコメント: