2016年1月6日水曜日

☆' Winter vacation@1月3日②ラスト、青森サイコーの絶叫~黒石市に寄って


タイトル長いな;;;

青森市を後に、

昼を黒石に合わせ、寄り道します

前日に続き青森空港(近辺)です

ココはホントにお気に入りなのだ

近くに来た時は必ず来る

3度目なのに写真がうまく取れないので、動画でトライ

では、どうぞ

決して入っちゃいけない所からの撮影じゃないですョ

(SONY NEX-5N 単焦点16mm(35換算28mm位かな))

ココ青森空港は着陸ライン下に県道が横切っているのだ

こんなスリリングで絶叫必至な所・・・

なのに、あまり知らないのか、、、

感動するのがオレ位なのか、、、

ホントは知られたくないが^^;;;

このブログ、知ってる人しか来ないので(笑)



2便見送って県道をそのまま黒石市へ

丁度昼時間

黒石市と言えば、焼きそば&つゆ焼きそば

近くの塩原スープ入り焼きそば

先日訪問の船橋ソースラーメン

そして黒石のつゆ焼きそば

汁系焼きそばの歴史ある一角です

随分前、もう何年前か忘れたが

老舗の一角「妙光食堂」にて初食

今回は、また味のある老舗、「秋元食堂」へ

どうですかこの風格!期待できます♪

焼きそば専門と言う感じです

おばさん2人で切り盛り

先客、店舗に1名、奥の茶の間?に近所のご家族か

オードブルの予約に来た方も

地元密着って感じ、ネットでも人気店のようです

ぶれず、かわらず、、、自分もこんな仕事で有りたいと

なんでか、そう思ったり;;;


つゆ焼きそば一本とも迷ったが、「セット」で!

つゆ焼きそば
そうそう、この感じだ

汁は基本「和」の蕎麦つゆに近い

そこに天かす、店によってはかき揚げとか&野菜炒めとか

この脂分が和のつゆとソースに合わさると

何とも言えん不思議な味に~♪


 焼きそば
つゆの麺も同じ太麺

オーソドックスな豚肉とキャベツのソース焼きそば

つゆ焼きそば「並」でも結構な量の様です

腹いっぱい;;;

近くに有ったらな~、、、また再訪したい、是非



と言う事で、、、2015~2016の年越し、冬休みもこの辺で

ホントは小坂で奥奥89で温泉、、、雪も暖冬で少ないと当初思ったが

青森は北海道(道南)より雪が多く、

あの特老から先、行けないと時間の無駄だし、、、


と言う事で、帰着となりました

ま、こんなんでしばらく余韻に浸ろうと思います(笑)

北海道のソウルフード「やきそば弁当」♪


長々とお付き合い有難うございました

しばらくは仕事かな、、、。


何かあればまたUPします ♪~

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

青森空港迫力ありますよね~(^^)
今年もよろしくお願いしま~す( ̄∇ ̄*)ゞ

やきそばダブルでお腹もダブル? ( ´∀`)

Fosy-D さんのコメント...

みやっち>まいどー♪今年も宜しくねー♪
新年会楽しかったかーい、、、行けなくてゴメンね~、、、。

青森空港>だろぉ~、、、みやっちも見たんだよネたしか、。
例のラーメン屋はやってなかったけど;;;

やきそばダブル、帰ってからやきそば弁当シングル・ダブル・トリプルだぜー(笑)
でも多分まだみやっちには追いつけないよ(笑)