2016年7月31日日曜日

☆' 2016 夏旅 vol4 ニセコパノラマ~羊蹄山


神威岬を後にし岩内経由で

8年振りのニセコパノラマラインを御機嫌に♪

…一週間前に事故が有ったらしく、

お巡りさんがパーキングで情報収取

暫く御巡りさん達とお話し休憩、

内一人の方が「何ですかこのバイク」と(笑)


D66~D97真狩経由で京極に到着、

湧き水が有名だが道の駅になってるし人も一杯

前に寄ってるからトイレ休憩のみ

しかし腹減った、、、特に店らしい店が無い、。

道の駅でも悪くは無いが折角の北海道、

こんな時は地元の食堂に勇気出して入る

一軒見付けた「ひさし」、、、

やってるのかな???やってそうだが、。

店に入ると女将さんが「あら、、、今日は休みなのよ」と、。

戸が開くんだけど^^;;;

苦笑いで顔が歪むと「遠くから来たの???、

カレーなら出来るけど?」と

「是非宜しくお願いします!」と^^「ウチのチョット辛いよ!」と

お~是非受けて立ちましょう!(笑)


なんか仕出しか何かやってるのかな、

ちょっと段取り忙しそうだったが

じゃーん!京極ジモ食のカレー!

香辛料か、調味料か、何か解らないがチョット余韻に変化球

いや、、、恐れ入った、ホント美味いのであるマジ、@550円!激安!

ホント俺はまた来るぜ♪



京極にて




さて、、、この旅の一つの目標、計画の1ブロック雨竜町へ

雨竜町へのアクセスは、、、

やはり小樽方面~高速~滝川がベストの様で

R276~R393~D956かな、

~朝里IC~道央自動車~滝川IC~R38~R275~

今日夜、明日朝、昼のおにぎりとインスタントラーメンを準備、夜ビールも

雨竜町「ふれあいの湯」にて風呂済まし

~D432はダムから先は結構本格ダート

途中エゾシマリスがお出迎えが有ったりで

何とか明るい内に雨竜沼湿原ゲートパーク到着と







0 件のコメント: