2016年7月27日水曜日

☆´ 四日目(覚書)


四日目

この時期、正直天気は余り良くない

過去の北ツーも雨にやられている

四年前はカッパを着る事はなかったが

晴れ間が多くなかった


今日から数日間、月明けの1日まで

天気が悪い

普通何処か一部は晴れるので

晴れ間を見つけて動く、

しかし、こんな事もあるもんだ

全地方雨、、

流石に4日、5日、居座るわけにはいかない

苫小牧を目指し、今フェリー

新潟に向かいます

残念だが積み残し


これも、、、オートバイライフだ



8 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

北の大地、満喫!
とは行かなかったようですねぇ。

行程の半分ぐらいはカッパって年もありましたが、今回はタイミングが悪かったようで…

シルバーウイークにリベンジしませんか?

Fosy-D さんのコメント...

みやっちへ、
ま、北ツー、みやっちも良く知ってる通り巧くは行かないものだけど、、
山行終えてこれからバイクで~、、、と思った途端;;;
随分暫くぶりに道東攻めたかったんだけど、予報じゃ月一杯NG、、、
他も晴れる保証ないし、、、(道北逃げれた感じだけど)
てな訳で、今、家からレス中です
リベンジか、、、みやっち、山付き合ってくれる???(笑)

zep さんのコメント...

いやぁ〜、しばらくお見かけしないと思っていたら、北海道ツーでしたか。
私はてっきり、ポケモンGOでポケモン探しに北海道まで流れていったのかと思っていました(゚-゜)\バキッ。

それにしても昨今の異常気象。
あちこちでゲリラ豪雨が発生していますが、「北海道には梅雨が無い」というのは、
もはや過去のことなのかも知れないですね。

ともあれ、お疲れ様でした。
こちらは車検を終わらせ、涼しくなってから後半戦を開始することにします。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、
早速仕事の調べ事中です;;;ポケモンGOではありませんよ(笑)
雨の覚悟はしてたのですが、降り方によってはテント内浸水とか買い出し行けないとか
テントの中でじっと数日ってのはかなり厳しく、かと言ってビジホにすれば無駄な出費が莫大と、、。

北海道、この時期いつも気にしてるのですが結構雨の確率高いです
特に道東方面は
確かにカラッとはしてますが完全に梅雨モードだと思います

zepさんも更新どうかと確認するも、、、確かに夏真っ盛りはバイク乗るもんじゃないですネ^^;;;
更新楽しみにしています♪

zep さんのコメント...

楽しかったはずの夏のツーリングが、罰ゲームのように感じるようになったのは、いつ頃からでしょうか。
年齢的なこともありますが、それにしても昨今の夏の暑さは異常です。
昔の夏ってもっと優しかったような気がします。

オフの時や時間を持て余しているときは、サイトのコラム(COLUMN)欄に雑記を記しています。
そこでも紹介していますが、インカムはちょっと良いですよ(^^)。
安い買い物ではありませんが、有ると無いではツーリングが劇的に変化します。

カミさんとの通話では、その内容などたかが知れていますが、
みやっちさんとfosyさんでは、「水曜どうでしょう?」的なノリが楽しめると思います(^^)。

ここには記しませんが、みやっちさんには私のサイトの在処、ご連絡して頂いて構いませんよ(^^)。
どうぞ、お越し下さいm(__)m。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、
間違いなく夏は変わったと思います
昔は暑い夏こそバイクの季節と思ってた事が有ります(中免取り立て時は少し街乗りもしました)
ジーパンとTシャツで、晴れても夕立に遭ってずぶ濡れでも夏は良いもんでした
が…今は厳しいですネ^^;
コラム、たま~に覗いてます、インカムの記も拝見しました
みやっちとインカムか~…冗談ばっかで集中できないかも(笑)
連絡しときます^^

みやっち さんのコメント...

>リベンジか、、、みやっち、山付き合ってくれる???(笑)
9/17、9/18は羅臼の漁火祭りに行きますので、その日以降の後半であれば大丈夫です♪

>ここには記しませんが、みやっちさんには私のサイトの在処、ご連絡して頂いて構いませんよ(^^)。
>どうぞ、お越し下さいm(__)m。
zepさん、始めまして!
いろいろ繋がりが出来ると楽しいですね~
足跡残させて頂きます。

>みやっちとインカムか~…冗談ばっかで集中できないかも(笑)
>連絡しときます^^
振るのはYOUですよね~

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、
山とは言ったものの、へたすりゃ雪降らね?(笑)
いずれにしろまた、仕事次第だわ

Zepさんはこちらの人間よりこっち方面が好きでまた詳しいのだ(笑)


振るのは……、ノーノーノー、。
いつもどう見ても振って欲しいオーラ出しまくってるから、答えているの解ってるくせに、、。
時には皆引きまくってんのに爆笑で答えてくれるのもyouじゃないか(笑)