2016年7月16日土曜日

☆ ´宝@ブラタモリ


会津磐梯山

今日のブラタモリ

最高でした


4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

二週連続で会津でしたね~♪
初めて知ることだらけで楽しめました!

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、
奥深いネ!、しかしタモさんは物知りだね!
探索してみたい、と思わせるのが良い番組造りだと思ったり
てより、夏楽しんでますか~♪
こちらは仕事終わんなくて旅立てない(T0T)

zep さんのコメント...

この話、混ぜて下さい(^^)。
「会津編」で紹介された「戸ノ口用水の切通し」は、R49+R294の分岐点付近から、飯盛山へ抜けるワインディング峡路の途中ですよね?
ショートカット(実際には距離があるので、大して時間の節約にはならず)のつもりで、何度か通った記憶があります。

「ブラタモリ」はお気に入りの番組ですが、最近は「にっぽん百名山」もチェックしています。
いや、山登りにはまったく興味ないんですが、山の花々が興味深いんですよね。
(これもFosyさんの撮られた写真の影響か(^^))

最近では、奥只見の「浅草岳」、「安達太良山」や「磐梯山」の新作も放映されています。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、(^^)気軽に混ざって下さい(笑)
ん~、ちょっと申し訳なく観たのはあの放送のみでした(汗)が、会津にはまだまだマニアックな部分が多く有りますネ、、
ちなみに、、、その峠は、、トラウマでして(笑)高3の時、、丁度S字の切り返し部分で日向から日陰の境になっていて見えなくて(3無運動でバレないようにフルスモークシールド)切り返し出来ず真っ直ぐ行ってしまい1メートル位の落差を飛び数10メートル杉林の山肌を駆けて横たわる大木で止まったのを忘れられません(爆)

見る番組、結構同じです(笑)仕事終わってから番組表みて自然系の番組観ます、。
なんか癒されます(((^^;)
だからか、自分も観ている景色を伝えたいと思ったりです
中々うまくいかないですが(笑)
行動に移すも、、、計画が詰まり、立て直しです(((^^;)