2016年7月3日日曜日

☆' 喜多方らーめん「伊藤」@会津坂下


仕込酒仕入れ後

ランチタイムは道中、会津坂下町先の塔寺にある

「伊藤」

こちらは元喜多方のある店舗の店主が新たに出したお店とか

もとはドライブインがあった跡地に昨年位にオープンしたらしく

結構評判で、密かに訪問狙ってました、。

、、、今日のルートはこの為に決めたとも(笑)

メニューはラーメン、チャーシューメン、味噌、味噌チャーシューメン

背油ラーメン、背油チャーシューメン

で、、、「背油チャーシューメン」\950-

寄る前のイメージは喜多方・三条燕融合かと

一口スープ♪

おおおっ!!!節系です

チャーシューも柔らかく旨っ!

頭の中には喜多方ラーメン・三条燕系・須賀川の好房

こちら、ホント美味いです♪

ばっちり引き出しリストです






2 件のコメント:

ben さんのコメント...

三条燕系って私は食べた事が無いのですが、
喜多方ラーメン・須賀川の好房ってだけでも、
味を想像しちゃって、訪問せずにはいられない心境です(^^)

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは♪
三条燕…燕三条…その昔呼び名で論争が有った様ですが三条にお仲間さんが居るので三条燕で(笑)
要は太麺・背油チャッチャ系の走りで(職人の夜食で冷めず伸びず)
コクが有って背油いっぱいの大油はサイコーです
こちら、ビジュアルはあべ食堂で脂っこく&ネギ多目だとこんな感じに近くなるのでしょうけど
やはり節系のスープに良い意味でヤラレました
家系のゴテゴテでなく、福島ならではの醤油ラーメンで背油チャッチャ&節系ってのはお初でした
R49沿いなので解りやすいです!是非是非(^^)/…benさんのお体が許せば^^;;;
…近くに無くてある意味ホッとしてます、、、腹回りが永遠に成長していきそうです(笑)