2018年5月26日土曜日

☆' 2018 駒止湿原追加情報


さる16日、今年初めて情報収集したが

昭和村役場にて新しいアナウンスが有りましたので掲載

先日は「倒木によりNG」との事でしたが

見通しがついたのかな



詳細~詳細と進むと以下の文

--------------------------------------------------------------------------------------------
駒止湿原は、「平成27年9月関東・東北豪雨災害」の影響により、
 昭和村・南会津町からのすべての道路が被災し、通行止となりました。
平成30年度は、道路の雪が解け次第、
昭和村側からは普通車限定で通行が可能です。
南会津町側からは土日祝日限定のプレミアムツアーでのみ通行可能です。 
(6月2日~10月28日までの間運行)
--------------------------------------------------------------------------------------------
以上昭和村役場HPより抜粋

またPDFにて(JPEG変換)


「小さくて見えない方はこちら」←小さくて見えんぞと言う方

昨年は土日祝のみ普通車にて開放だったのが

今年は終日普通車にて開放となりました

南会津町側は相変わらず土日祝有料にてバス稼働
(因みに南会津町観光課はアナウンスがH28から更新無し)


昭和村側からは解放ですが

国道401から入る林道は砂利道です

また林道入り口までの国道401は昭和村側・旧南郷村側

両方ともカーブも多い極狭道です

路肩に寄るのは怖いのは解るが対向車も当然来る訳で

バイクは「ひとたまり」も有りません

私も何度かヒヤヒヤさせられました

知らん顔で行ってしまいますがネ…

運転に自信の無い方は無理せず公共機関をお使いください


H29 6 11撮影



0 件のコメント: