2018年5月13日日曜日

☆' スローな休日@ラーメン~酒~魚屋さんへ


週末にかけ土方的肉体労働

冬眠の様に眠りこけ(笑)

起きてもダルダル頭はボケボケ

天気も下り坂

ん…チト似つかわしくなく^^;;;

ウチへ何か買ってきてやるかと白河へ



ま、当然車で

ま、取りあえず

「丸信本家白河」
先日、丸信ラーメン福島駅前店に寄り

白河にも有ったのを思い出し行ってみた

チャーシュー麺にネギとメンマをトッピング

麺は白河、佐野の様にピロピロちじれ麺
福島と同じような優しいスープ

が、随分ビジュアルも違うもんだ

朝食的に優しく美味しく頂きました♪

で、R289を市内に、メガステージの「やまや」に寄って

裏道裏道でK184の「魚しず」へ
魚しずの鮮魚販売店舗

隣接はお食事処、こちらは2度ほど来た事が有る

鮮魚店で魚を買うのは初めてだ

食事に来た際、

お店の大将が「冷凍モンは使わない」と!

震災後はいわきの港が水揚げ本格稼働してないから

今はどうか解らないが今も新鮮で評判である

今日はカツオと鯛がお勧めとかで

大きめ一本づつ切ってもらった
ま、今日って日もあるし、ウチでも喜ぶか

って、自分の今夜の酒がメインだって^^;;;♪


そうそう、白河のやまやにて

ギネスのサージャー缶、ホッピーで会計しようとしたら
なんと!レジに最強な冨士ハムのキングサラミが!!!

チト…現地より高かったが、

当然買わずにいれるか!(笑)







0 件のコメント: