2018年5月1日火曜日

☆' 2018GW 0429 銀山煙突ツー


2018GWも始まり

前半は仕事の都合で休めるかは前日次第

それでも29、30とバイクに乗れました

0429銀山煙突ツー


今回は3台で4人のツーリング

メインゲストはタンデムで

一通り、ツイン、トリプル、マルチと贅沢に(笑)

4人がそれぞれバイクで御一緒となるのは初めてだ

何度か、いや、よく顔を合わせる内に(笑)、

バイク歴から考え方から、全く不安も無く、

予想通り終始安心したツーとなった


11:00集合

町の新しいシンボル、役場から

一路会津美里町へ

種蒔桜…ま、当然終わってました;;;

今回は2,3,4と揃いました
ドカM900、川崎ZRX1100、トラデイトナ675

ここで昼タイム

地元の食堂狙います

まず大越屋食堂に来ましたが一杯で入れず

程近くの若木軒へ

気風の良い女将が一人で切り盛り

味噌ニンニク・チャーシュー麺
メニューにはナイものの、両方入れてもらいました

分厚い柔らかチャーシュー

ニンニク効いて美味かったっす!


蓋沼森林公園の手前の八木沢公園
菜の花が綺麗に


蓋沼森林公園からの眺望


県外ナンバーの車両が数台

デカいレンズ着けて、、、有名なんだな…、。

そう、只見線を走る列車には寸でで間に合わず^^;;;

蓋沼公園の裏手からK53に抜け

K53~59と険道を繋いで、

この日のメインイベント

軽井沢銀山の煙突


近くにはまだ桜

K53から柳津に抜け小池菓子舗へ

が…流石にGW、コミコミで諦め、

R252で道の駅三島へ


しばし休息し、あとは帰ります

R252を少し戻りK366~快適K32♪

R401~R400にて無事帰着!

走行…これがまた不思議

自分のメーター132㎞、ZRX140㎞

この違いって^^;;;

ルートラボ136.2㎞、、蓋沼先が直線繋ぎなので

実際もう少し距離が有るか

だと、ZRXが実走に近いかな、、、

ま、イタリアンなメーター故に^^;;;


地元の居酒屋で打ち上げ

呑み過ぎ(笑)

楽しいツーリングでした

この日のルート

 




追記:134㎞走行 ガソリン7L

=L=19㎞、。まずまずかな







0 件のコメント: