2018年10月8日月曜日

☆' 2018の、ある日常の覚書


ま、今日は気軽な事務作業だが、。

2018、三連休多くね(笑)

三連休出来た週は自営業に付き無し

先週少し天気も回復し、台風の影響で暖かい空気にも…


が…それも影響か、何か別な理由か

ある虫(くさいやつ)が大発生…大???いや中発生?。。

サッシの隙間からも入ってきやがる

手元にあったモノで退治試みる

ブレーキクリーナー…2~3秒吹きかけると退治できる

ただ…くせぇ…出しやがる、、得意なやつを(泣)

オイルスプレー…4~5秒吹きかけると退治

何故か臭くは無いが、、、吹きかける場所に気をつけないと

そう言えば、十五年くらい前てんとう虫が大発生したな

何かあるのかな…;;;


で、土曜日は良い天気だった、、、

バイクの音もよく聞こえ

昨日日曜、予報はNG

少しでもバイク乗れないかと思ったが

台風の影響で日が差しながらレインシャワー

ま、乗る気になれば乗れなくも無かったが

なんか最近疲れるんだな…

家の近くの銀杏


炭火で串!塩で!と、脳裏をよぎる

ふと、近くに白い花
キンギョソウとか

自生じゃないようで…辿り着いた???


何故か家にいる事にする、だらだら調べ事しながら

そう、最近はスマホ絡みで色々悩む

機種変更後、色々と…ま、、まとまったらUPしようかな

でスマホで目が疲れ、、、テレビを着けたら

千鳥がロケ中に酎ハイ美味そうに呑んでて(笑)

自分も最近のお気に入りをいってみる
もう少し甘さ控えめだと満点!

更にもう少し安いとGOOD!

なんて記だ(笑)

ま、ある日常の覚書って事で




0 件のコメント: