2018年10月21日日曜日

☆' 秋ツーリング@蕎麦と紅葉ツー

10月21日(日)

天気良く、イイツーリングとなりました

地元のバイク仲間、SATO君が紅葉&蕎麦喰いとの事

話に乗っかってみました


目指すは「磐梯ゴールドライン」

福島・会津・蕎麦、と言ったら旧山都町

しかも「宮古地区」、。自分の一押しである

十数年ぶりの「権三郎」に朝予約を入れた


朝8時、町役場集合

磐梯ゴールドライン


非常に久しぶりである

道の駅裏磐梯で小休止


喜多方市を横切りR459宮古へ

道中にある「一ノ戸川鉄橋」

ココも久しぶり、昔と色が変わってた

道中R459も昔よりは走り易く

久しぶりです、宮古「権三郎」

随分店の構えが変ってしまった^^;;;

蕎麦は飯豊コースを頂く

蕎麦がき揚げ

盛りだくさん

天ぷらサイコー

川魚は鮎

この蕎麦が絶美味しい
飯豊コースはお代わり自由

盛り、そしてお椀に清水だけの「水蕎麦」と

腹いっぱい頂きました

気温も上がって、まったり、もう眠さ爆発

帰路は途中キツカッタ(笑)

山都から坂下・塔寺に抜け

R252で道の駅三島で休憩

少し戻ってK366~K32~R400と

町役場で終礼と、楽しく良いツーリングでした

走行メーター読み204㎞

SATO君は211㎞、ルートラボ210㎞でした


今日の新アイテム
モンスターのテールフェンダー

割れたやつを再利用、

そしてOHMのLEDライト(笑)

今日のルートラボ

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
天気よく、紅葉もきれい、飯もうまいとは最高ですね~
行きと帰りが違うロートってものグーですな。

ちなみにGPSの軌跡で絵を描く、アートの世界があるらしいですよ♪

Fosy-D さんのコメント...

みやっち>どもー!

多分…ツーリングとしては今年最後かな;;;
ホント久しぶりに良いツーリングだったよ~♪

懐かしかったよ「権三郎」みんなと行ったっけネ~、。
当時、Youが蕎麦好きじゃないのは知らなかったけど(笑)

違うルート・GPS~>ま、基本一筆書きが良いよね、にしてもそんな遊びあんの???(笑)
今後はログしっかり録ってみようかな(笑)