2022年5月8日日曜日

☆' 2022GW~vol-1

 Vol-1


2022GW、自分なりに出来る限りの感染対策をしつつ

連泊でのキャンプツーとした

距離をとり、マスクは当然、こまめな手の消毒

マスク…これが結構忘れ気味になる

ヘルメット脱着時、つい;;;

タンクバックに入れておく事で対処できたかな


5月5日

前日が法事、その前にパッキングはしたが

やっぱりあの部分はこうしよう、ああしようと

朝早めに起きて作業場へ、。パッキングし直し

道中朝食と思ったが、家で済まそうと家に戻る

これが;;;失敗

朝食すまし再び作業場に~身支度整え出発

20㎞程走り「あっ」と

スマホをしまった記憶が無い

停車し確認、、、見事に有りません、、、

スタートに戻り;;;これで40分40㎞のロス;;;

もう高速かな、、、。


行き先は新潟県、笹川流れの北

村上市山北

例年、自分行事 お仲間に花と手を併せに

このGW東北めぐってる「Mち」に合流


新鶴スマートIC~磐越道~新潟JCT~日本海東北道~終点の朝日まほろばIC

R7を北上、海岸線のR345との合流点にホムセンコメリ

Mちと合流、昼時間

ちかくの食堂「あさひ食堂」へ

チャーシューメン700円でした♪

細めんであっさりスープ♪

店主と女将さん、優しく見送ってくれました

また行こうかな


南下して目的地到着

手と花を添え


さて、今日はキャンプ

Mちは胎内市あたりでと体内平キャンプ場に向かう

海沿い南下も良いが、自分が来たR7を戻る

前から狙っていた「富樫精肉店」に寄る

豚系の白ホルモン、赤ホルモン

味付けが異なる2つのモツ

冷凍モノと生モノと有り、

キャンプと告げると生がいいねと、。

白赤GET♪保冷にペットボトルの氷も頂けた

いつかここで買い出ししてキャンプしたいと常々思っていた

(因みに、美味かったです、絶対リピートする!)


無料区間の朝日まほろば~荒川胎内を高速

胎内スキー場目指し

が、、、リゾート地っぽい周辺は非常に解り辛く

やっと見つけたキャンプ場は管理棟が朽ち果てて;;;あえなく退散


少し市内に近い「関沢森林公園」へ

こちら、無料です♪

GW中にもかかわらず、人も少ない

少し予定より遅くなったが設営して風呂買い出し

買い出しは市内「イオン中条店」


風呂は「Mち」が行った事があると海岸線沿いの

「西方の湯」

ココ;;;中々の;;;入り辛いと言うか;;;

ただし、湯泉はヨード泉とかで貴重らしい

ま、人も少なく有りかな(笑)


森林公園に戻りお疲れ様のビールで乾杯

ソロきゃんも年一位だったが

ソロ以外も何年振りか解らんかった

富樫精肉店のモツとビールが最高でした





2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

お久しぶりです。

私は4/29~ と 5/3~ と、新潟~山形と行ってました(^^)

あさひ食堂、富樫精肉店、関沢森林公園と行けば良かったポイント目白押しで、
宿題が増えました(^^;

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは

フルにコメント頂き有難うございます^^;;;
benさん下見の記が有ったので紫雲寺行ってるんだろうなとは思ってました
同日かななんて思ったりで行ってみようかとも思いました(笑)
「あさひ食堂」は一般的な町食堂ですがあの辺では貴重かも知れません
「富樫精肉店」、こちらは激しくお勧めです。HPが有りますのでご覧ください
白モツ、赤モツ、キャンプ食には最高でしたよ♪
「関沢森林公園」、胎内平にはやられましたが、こちらは同行のMちがお気に入りで!
彼もキャンプスペシャリストで良いとこ知ってます。
海は見えないですが落ち着いた場所ですし買い出しも楽です
それと、記には出しませんでしたが「いまがわ」を北上すると
「魚新潟屋」という商店が有ります。まだ行ってないですが気になる魚屋さんです♪