2022年5月29日日曜日

☆' 宅にてキャンプの真似事

M900の電装チェクツーも無事終わり

もう一つのメイン行事を行うべく


チョイと買い出ししながら帰着

今日は物干しスペースにて行ってみよう!


前途記事のムール貝

これをキャンプでやれば

最近にないヒット作間違いなしと読み

ま、まずは

もう我慢できんわい(笑)

続け様に…(笑)


で、ムール貝登場


調理方法は電子レンジかフライパン


もう一つの鍋で湯を沸かしスタンバイ

絶対フライパン(鍋)の方が美味いだろうと読む

蓋して3~4分

その後2~3分まぜまぜ

との調理方法だが

鍋でやったのも有り、凍ってる部分が上手く溶けきらず

実質8~9分やったかな


スペインの微発砲ワインと共に!

やっべ;;;うますぎる

まじうま過ぎだこれ;;;

しかもワンコインでつり来るんだぜ;;;

白ワインがサイコーだ

「至極」と言う言葉を使わせてもらう、、。


至極は終わらない

そう、パスタだよ、これ

すでに残りを別皿に移し4分パスタを湯で切って

ここで残りに少し塩、パスタを投入して軽く煮て

ムール貝乗せて、最後にパセリ

マジか;;;うま過ぎた


で、まだ汁が残っている

ので、家に有った「飯」をぶっこむ

少しニンニクチューブを入れて

最後はまたパセリ

こりゃ、ヤバい。

暫くキャンプ飯はこれで良いな


楽しみだ、今年は出来る限りキャンプ行くか!


すっかり日が落ち


この後すぐ風呂入れてすぐ寝れて

明日仕事できる

「物干しキャンプ真似事」、、良いもんだ


…随分前、、、テント買った時の様に

部屋にテント張りたい気分だ(笑)


2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

TOPVALUなんですね!(驚)
スパゲッティ~リゾットの流れ!お見事です!(^^)!
白ワインも忘れずに購入して次回のキャンプで頂きます。
良き情報、有難う御座います♪

Fosy-D さんのコメント...

benさんへ>
そうなんです、トップバリューなんですよ、これが
この値段にしびれました
中々冷凍ムール貝って手が出なかったですが
今時、この値段でこれほどのパフォーマンスが有るとは驚きです
冷凍食品で有る事には違いないのですが、「ひと手間感」が違いますネ^^
追いニンニク、塩で最後の〆は最高でしたよ
これはホントにお勧めです
まずイオン探しになりそうです(笑)
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741379861/

他にも「似たようなものが」業務スーパーとか
大きな鮮魚市場でも有る様です
まえに、ピアバンダイで見かけた事あります