2022年5月8日日曜日

☆' 2022GW~vol-2

vol-2


5月6日

関沢森林公園の朝


ゆっくり撤収し跡に

水場が少し乏しいが、何といっても無料だ

このブームの中有り難い貴重なキャンプ場だ


この日はまず近くのお寺「乙宝寺」へ

このお寺に三重塔がある

訪れたいチェックポイントだった

お寺は紅葉か新緑がいい



で、この日はどうするか

最終的にあだたら野営場に

昼をどうするか

喜多方へラーメンと


Googleで調べればこの位置だと

山形回りがベストライン

R113~と、、。この道相変わらずノロノロダラダラ;;;

道の駅いいでまで

K250~K8~K4~R121とこの道は快適ワインディング

道の駅田沢でいったん休憩


快適R121を南下して喜多方市内

「こうへい」目指すものの;;;休みでした;;;

で、近くのチェックポイント

「うめ八」へ

チョイとお高いが

「ねぎ塩チャーシューメン」@1,250円

ネギがかなりのインパクト

美味かったです


腹落ち着かせて

裏磐梯経由R459~R115~道の駅土湯~R459

で、市営あだたら高原野営場

近くには温泉施設「スカイピアあだたら」もあり

ここも嬉しい無料のキャンプ場

テン場確保して買い出しは

二本松市内まで8㎞程走ったヨークベニマル

戻ってスカイピアで風呂済ませ

風呂上りは勿論ビールで乾杯



そうそう、昨日もそうだが

やはりこの時期は夜はまだまだ寒い

暖かい一枚は余計に持って行った方がいい


久しぶりの連泊キャンプとなった


2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

喜多方と言えば某食堂に行きがちな私ですが、
うめ八!(私、まったく知らない(^^;)をチョイスした上に、
ねぎ塩チャ-シュ-!
喜多方と言えば麺を覆うチャ―シュ-ってのが定番ですが、
チャ―シュ-を覆うネギ!こりゃ新境地です私(^^;


その後、あだたら高原野営場をチョイスする辺り、抜かりなしですね。

Fosy-D さんのコメント...

喜多方ラーメンは、自分ベースにしていた「あべ食堂」なき後、まだ迷ってますが
少し前に「ウリナム食堂」って所に行った際、隣になった方が
「最近、喜多方塩ブームですよ!「うめ八」「中華そば橙」がお勧め」と
話されてたのでチェックはしてたのですが初訪問でした
あの雪の様に乗ったネギはたまりませんね^^v
ネギとチャーシューと麺を一緒に口いっぱいモグモグ(笑)幸せでした♪

「あだたら高原」、存在はしりつつも自分は初でした;;;
風呂近いのがなにより良いですテンバも文句なし
GWの割にはスペースありました♪
予約もネットで簡単で、当日Mちがスマホでサクサク予約♪
ここも良いですね!リピートしたい一つになりました^^