2022年5月8日日曜日

☆' 2022GW~vol-3

vol-3


自分的には最終日帰路へ

この日も天気に恵まれ

(峠超えは雲がぶ厚かったが)

 あだたら高原を跡に

一旦、福島市へ

買い出ししたヨークに寄ってR4で北上

R4~R113~市内駅へ向かって

「丸信ラーメン駅前店」

醤油がキリっとしこのラーメンも好きである

チャーシューメン900円



で、あとは会津に向かう

K126~市道~R115

途中、これも久しぶりに中ノ沢温泉の

「立沢不動滝」へ行ってみた

やはりいい滝だと思う


で、~R115~K7~道の駅磐梯で小休止~K64~R49

~会津パールライン~美会津里町へ~K22~町道で

度々来るが法用寺へ

三重塔




そしてこの裏山的に町管理の公園がある

「蓋沼森林公園」

こちらも時々来るが景色がいい

そしてキャンプも出来るのだ

近々ここでもキャンプやってみよう



で、ここでとりあえずポイントは終了

K365~町道繋いでK23~大内経由してR121

で15:30ころ作業場着

トータル809㎞走行

ガソリン39L


久しぶりに連泊、そして「走った」ツーリングかな

バイク、やっぱり良いな

今年は今後は忙しくなりちょっと厳しいが

出来るだけキャンプツー行きたいもんだ


Mちは今日帰路へ

下道ヒタヒタ行くようだ

なんとも良いツアラーを手にした

高いんだが、機能、スゲっ(笑)

売れる訳だ(笑)




2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

私、この日、奥会津ただみの森でキャンプした帰り道、
午前11時頃、ダンロップガイド星六に寄ったんです。
店主が怪我して休業の張り紙みて帰りました(^^;

それにしても、蓋沼森林公園!
googleマップをフルスクロ-ルしても、キャンプのキャの字も出ません!
いや~良いキャンプ場をお知りで。
機会をみて自分で発見した体で幕張してこようかなっと(^^;

Fosy-D さんのコメント...

奥只見でしたか!あそこも中々よさげですね♪
以前下見にはいきましたがまだ幕営未踏地です
星六、、、そうでしたか、、、
ちょっと前は腕が職業病で鍋が振れず
チャーハンがメニューから無くなってしまったんです
ここはモツ焼きもそうですし、チャーシューもGOODYEARですが
チャーハンが絶品だったんです;;;
復帰気長に待ちますか;;;末永くやって欲しい食堂です

蓋沼もいつかは記にしたいと思ってますが、中々キャンプは出来ず仕舞い;;;
テン場は景色は望めませんが変な段差が有るんですが全然OKです
新鶴駅のそばに「肉の丸長」って店では馬肉もイケます
風呂もそう遠くなく新鶴、高田と有りますので快適です
是非!胸張って行っちゃって下さい!!!(笑)
…と言いながら、benさんの引き出しには脱帽ですよ^^!