ウェビックにポイントが少々有ったので
楽天のウェビックから注文も
納期10日後とかで…
Amazonプライム以外は、やはり疑ってかからんと
ポチってから、結構な時間待たされる事になる
ウオタニから補修部品で出てる
M900用のプラグキャップセット
品番は02625
前途の記で、NGKのキットにするか
それぞれ単品で購入して組み上げるか悩んだが、
一番のポイントはコードのセットなんかも
いつも基本的に自己流
トラブルシュートには基本に忠実に行きたく
端子とコードの繋ぎなんかも
本来は専用カシメ機が有るのだが
プライヤーで済ませていたりで
このウオタニさんの画像からコイル側はセット済
自己流のリスクも回避できると、こちらのキットにした
到着 品番02625
ここで、、、えっ!!!と
HPのキットではプラグキャップがどこのモノか解らなかったが
…NGKの汎用でした;;;
嫌の予感が的中で、、、こちら
ターミナルナット外して使うやつ
うっすら記憶だが
ノーマルってプラグの頭がターミナル無しだったような…
で、プラグをDCPRのターミナルナット別体を買っておいて正解
高いレーシングプラグで一体型なんか買ってたら、、、(-_-;)
ウオタニさんが考えてこの選択をしてるんだろうから
ターミナルナット無い方が良いって事か、、。
ま、余計な物が少ない方が良いに決まってはいるが、。
内容物は↓
ウオタニのコードは芯が金属製
ま、ACCELはファイバーで
被覆の剥き方とか半信半疑だったし
プラグキャップ側はネジ込めばいいので楽
太さの違い
コードの作成に移る
元の差に合わせて切る
ちなみに1mモノかと思ってたら1.3m位有った
55㎝と50㎝位なので1.1mあれば済むが
長めに余さず切ってみた
コイル側キャップ、プラグキャップ側のキャップ
共に潤滑剤つけないと入らない
が、、、シリコンスプレーより
グリスの方がやり易かった
接点復活材を吹きながら
セット完了
グレーのプラグコードが全く主張しない
ま、これはこれで同化してOKかな
ガソリン入れて
スタート
一発で元気に掛かった;;;
今年初始動時の不調がうその様に;;;
結果的に;;;ユニットの故障を疑ったが
検査の結果通り、ユニット・コイルは共に問題無し
指摘の通りプラグコードとキャップを交換で蘇った
疑ってかかったのはウオタニさんに対して失礼だったが
快く検査していただけたおかげで
トラブルシュートできた
ま、こうした方法でしか追及できないのも事実で;;;
時間できたら実走テストといきますかな
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