2022年5月29日日曜日

☆' M900~調子を診ながらショートツー

電気関係が纏まったM900

が、やはり実走しなければ確信は出来ない


この週末、天気がいい

仕事も谷間ならキャンプでもしたい陽気だが、、


結局空いたのは日曜日のみ

ま、自営業それは仕方がない


M900の電装の確認と、

この所気になって仕方がない案件の確認と。

早起きして遠出したいところだが

なにぶん不確定な電気関係

何時何処で何が起きるか未知数に付き

そう遠出は出来ないし、。

ゆっくり始動の9:00スタート

今日は当地要注意

「ポリスメール福島」ってあって

登録してるのだが

今日は管内取締りの通知

…日曜日やるか;;;マジ、、、。

ハイオク詰めて無難にR121北上


~R289~キョロロン過ぎてK290

昔の有料道路だが、久しぶりに来てみれば

もうアスファルトはボロボロ、。うねりも有り有り

決して快適ロードではなくなってしまったな、、。

しかしながらマシンは生き生きと鼓動している

電気も大丈夫そうだ


K290~K305~共同模範牧場へ

写真スポットだったが

キャンプ場も閉鎖、さらに奥手に入れず

その横でワンショット

さらにK305から路地に入り

K68に合流すると

「那須フラワーワールド」

ちょい花の谷間かなと思ったが

寄ってみた

ポピー、ネモフィラ、ルピナスって感じかな













花イイね(笑)

腹減ってきて白河市内へ舵を切る

K68~R4と

ここでいつもの某桜の場所でもと思ったが

・・・今日、2つ残念なことが有ったが

その一つ。

余り知られたくない、との思いから

某所と記してきたが

以前、浪江町でやってたTOKIOのダッシュ村

この流れで西郷村に~~~とのニュースは見たが

なんと、、、某桜の場所の奥って話のようで

太陽光発電の絡みも残念だったが

…もう人にまみれるのは時間の問題だろう


などと、少しテンション低めに昼ランチと

いつもの「茶釜食堂」に

チャーシュー麺

と、、、白河ラーメンと言えば

ワンタンなんだが、、。

「ワンタン、メニューから外した」と;;;

仕方なくチャーシュー麺なのだが

帰り際、お勘定時に、いつものお母さんに聞けば

;;;ワンタンは手作りだったようです

高齢と体の問題でワンタンが打てなくなったとの事

残念二つ目…

が、これは仕方がない;;;こればっかりは

体大事に末永くやって欲しい

何と言っても「とら」と二分する元祖白河ラーメン


で、今日は残りの最重要事項

M900の電装もそうだが

「イオン」に寄るのである

で、目当ては

「これだ!」

トップバリューの

ムール貝ガーリックバター

税抜398円ですぜ!

チョイ前に知って、、、

見つけた時は目が輝いてしまった


で、冷凍モンにつき、早速帰る

勿論クーラーボックスに氷入れて



走行130㎞ ガソリン8L

L=16.25㎞


電装は全く問題無し

6速で低回転暫く続いた後は

若干かぶり気味になるが、、ま、これは元々、。

開けたときの失火状態は皆無

3、4速からの加速は

空冷ドカならではの「あの感覚」

GOOD!!!


電気はこれで完璧復調かな!


0 件のコメント: