2016年9月23日金曜日

☆' 新潟行き@昼は美味いラーメンで


22日

地元のお仲間がチョット飲み食いしましょうと

で、皆で新潟に買い出し

いつものピア万代

昼時間でラーメンとした


チェック済みだが初訪問のお店

新潟はホント多種多様なラーメン文化

楽しみいっぱいです

この日はその中でも「あっさり」系の老舗店

白山神社から西堀通り添いの

昭和32年創業「三吉屋」

11時頃到着、ほぼ並ぶ事無く座れました


ホントはみんな笑ってる訳じゃないけど

店員さんはテキパキと注文取って~配膳と

船底天井、両脇の窓は木窓、

メニューも「シトロン」とか♪

イイ歴史感じます

チャーシュー麺

極細の縮れ麺が絡んで美味いっす!

新潟、結構こってり系が多いし選んでしまうが

この「あっさり」はハマりました♪

また来たいです


この後ピア万代で魚購入、雨も落ちてきてサクッと戻り

我が家に美味い魚で乾杯となりました

画像は無し^^;;;

またやりましょう♪



----------------------------------------------

って、一つ記をUP忘れてた;;;

8月21日、一か月前か、。

同じくピア万代で買い出し~家呑みと

昼はやっぱりラーメンで

ピア万代の海側、トキメッセ側

青島ラーメンの支店、司菜・南万代店

11時半頃到着、ちょっとだけ店内で待って席に着けました

新潟を代表するラーメンの一つですネ

長岡の生姜醤油ラーメン


食券買って、チャーシュー麺

生姜の効いて食欲も倍増

チャーシューもガツンと

もはや、あっさりなのかガツンなのか解らん(笑)

美味かったです♪


生姜と言えば、南会津旧舘岩地区の「かねまる食堂」も

生姜が効いて美味いです


青島ラーメン、また行きたいです♪






0 件のコメント: