2016年9月19日月曜日

☆' 昼もラー、赤湯「龍上海」



山形ワイン巡りの道中昼飯♪


かれこれ25年前にもなるかな


今回、立ち寄り所にも近いんで久しぶりに龍上海に行ってみる事に

当時、店の辺りも畑とか有った様な、、

店も古びた木造で正面が下屋になってた記憶、。

立派に新築されてました

10年くらい前に来てみたが、混んでてやめた記憶

その後一度米沢店には寄った事が有る、。


酒井ワイナリーの後廻る事に、。

が、、、車も人で溢れてる、、、マジかい、。

大浦ワイナリーに寄る事にした、。

ワイナリー寄って再度龍上海に行けば、、。40人位並んでるし

流石にこれほど並んでは…、。少し車で周辺グルグルして時間使い

帰り際の米沢店に行くかとも迷ったが、

もう一度行って、並びが変わらんようなら米沢、。


ん、ま、、、30人チョット位かな、。一人ならスルーだが、

中々本店にも来れないし、並ぶことにした、。



結果、1時間半並び、、、で店内20分位、



救いは朝ラーでガッツイたので腹は減ってない(^^)

久しぶりの「赤湯からみそラーメン」

もう正直味も忘れてた

油膜が結構、、くどくは無い

味噌で節系なんだ、、、って今更(^^;)

からみそは、ウマから、でも結構辛い;;;


ん!美味かったです♪


随分並んだが、入店時の「いらっしゃいませ!」

会計終わっての店の奥からも大きな声で「ありがとうございました!」

と、ホント気持ちがイイ、。並んだのもチャラかな、、と思えた


混まない時でも調べてまた来てみようかな、、

「ワイナリー巡り」第二弾の時でも





0 件のコメント: