2016年9月9日金曜日

☆' H28年度 第二回 邪キャン その2


基地となるテン場「水林自然林」へ


事前連絡でキャンプOKは確認済み、

管理棟で受付、

すっかり知り合いになった管理の方々に場内の状態を説明受けます

今回は初めて第一キャンプ場、。

いつもの第二拡張テン場は先日からの大雨で冠水;;;使用不可でした

テン場に向かおうとした所で、参加者の@さん登場!

これで全員集合


第一は石がチョット多い、。

場所を視ながら設営


風呂~買い出しに行きます

今回はテン場からも近い「あづまの湯」

石鹸類は持参ですが眺望も良く350円♪

宴会後の飲み会用と朝飯買い出しも

いつものスーパーキクタ荒井店


で、時間も程よく宴会場に移動です…?(笑)

徒歩「どん兵衛」分でかアサヒビール園四季の里店

120分一本勝負♪

当然ビールで乾杯

美しぃ…美し過ぎる


@さん、芸術過ぎる


きっちり120分、皆さん日頃のストレス開放でした


テン場に戻って持ち寄りの酒でまた一杯

24時前に散会となりました

つづく、、、



※重要

このキャンプ場は市の管轄で、安全面に非常に気を使われています

注意報発令時は、基本、キャンプ場閉鎖になります

必ず事前に連絡をし、人数とキャンプ可能かを確認し

当日も午後3時まで管理棟に行き、受付が必要です

河川敷に付き大雨時は災害になる恐れもあります

「登山届け」の意味も有りますので必ず受付をし、

管理人の指示(テン場等)に従って行動して下さい

こんなサイコーな場所を、ここ(ブログ)に訪れたラッキーな方と

共有出来れば幸いです、その意味もありオープンにしています

この条件のキャンプ場、日本中、随分調べましたが他には有りません
(那須のサッポロビール園も出来なくはないが条件はココまで良くない)


しかしながら綺麗な場所、楽しい処、どうしても人が多くなります

人が多くなると、マナーの悪い人、ルールの守れない人が出てきます

結果、荒れます、。 北海道の要所要所などはいい例です

そういった惨状の末、有料化やキャンプ場の閉鎖などにならない様

利用する方はルール、マナー守って、末永くこの場所を楽しみましょう





3 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~

邪キャン、楽しかったですね~
キャンプ場から歩いて行けるビール園、グーです♪

余計なステッカーはとりあえず剥がさず、東北~北海道に旅たちますわ~

みやっち さんのコメント...

なんでしょう、匿名になっちゃいました…

Fosy-D さんのコメント...

何か時々コメント出来ないって言われるよ(((^^;)
邪キャン、この環境はないな♪
那須、どうかな。
一回やってみるけ?
北海道楽しんでねい
って「よけいな」ステッカーって何だよ(笑)
貴重な非売品だぜい(笑)