2019年7月27日土曜日

☆' 夏キャンプツー@空港キャンプ場


庄内夕日の丘キャンプ場

ツーリングマップルにも随分前からUPされてるが

中々この辺でキャンプとなることも無く、初の訪問




なんとバイクにとっては、乗り入れOK、ゴミも処分OK


施設もキレイ、で、なんと400円、で、間近で時折離発着する航空機と




親切な管理人さんが夜も監理と、神がかり的なキャンプ場である

平日な事も有り、空いていて開放感抜群だった

まずは幕営終えて、一休み


この日は自分含めてライダー3名

一番乗りの県内内陸からのライダーさんはベストポジション

最高にカッコいい場所だ、いつかは張ってみたい

幕営中に三番乗りのライダーは北海道帰り

なんと自分が行けなかった竜飛、下北を廻って来た…

一言…天気最悪でした…と、、。はやり中止は正しい判断だったか;;;

風呂は来る道中にあった「なのはな温泉・田田」

身に心に、温泉が沁みる(笑)

買い出しはまた道中、7号線のイオン三川店

ま、両方とも管理人さんがお勧めしてくれたのも有る

実は買い出しは酒田港に行きたかったが、、若干距離も有り

もう早くビール飲みたくてイオンにした

瓶も処分OKとの事、御言葉に甘えまずハイネケン♪

からの枝豆、カツオへと♪


また今回も、めずらしく…

ドカでキャンプしてる頃はほぼ声を掛けられることは無かったが

一番乗りの方は「なんすか!このバイク」と(笑)

変態スパーダに興味深々でした

三番乗りの方は、幕営場所の事でお声掛けられ~の
(黄色いベンチ3つ近くが良いと、By管理人さん)

また北海道~下北・竜飛との話で話が進み;;;

結局ベンチにて3人で宴会~ライダー談議

呑み過ぎた(笑)いびき出たよな…多分

朝、三番手の方はゲートオープンと共に出発(6:30)

一番乗りの方も程なく出発

それぞれ、何時か、有るか無いか解らんが「また、どっかで!」と

自分も、夕べの主食のはずの「朝うどん」を平らげ


後始末、パッキングと

ココはホントに良いキャンプ場だ

絶対にまた来たい、。

ん、ただこれだけ充実してると、夏の土日はどの位混むかな

いや、、、でも、こんな良いキャンプ場は本州でめずらしいんではないかな

また来よう♪


4 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

庄内夕日の丘キャンプ場!実に素晴らしい!(^^)!
ここまでは無理だと思い紫雲寺で手を打ちましたが(^^;
ライト切れの原因も判明し対策もしましたので、足を延ばしてみます。

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは!

エアポートフリークのbenさんなら涙モンかも知れません^^;
私は初めてだったので、なおの事感動しましたよ♪
もっと離発着あれば良いのですがそれは仕方ない;;;
二枚目の写真の奥が一番盛り上がった丘で
身構えることなく離発着も見れます
一番乗りの方が張ってました
ビール飲みながら最高ですきっと!
cub快調のようで!いよいよ遠方に旅立ちですかネ^^!

三番手ライダー さんのコメント...

どうも、お久し振りです。
三番手です(笑)
ふと思い出してブログ拝見させて頂きました(・∀・)
帰る前にあの丘で写真撮ったんですね。
あの夜は楽しかったですね。
翌日の会津若松はめっちゃ暑かったです(笑)

Fosy-D さんのコメント...

三番手ライダーさん、こんにちは!
(三番手→決して悪意はありません、ご容赦下さい(^^ゞ)

お久しぶりでした。無事戻られたんですネ
確かにあの日を堺にまるっきり夏になりましたネ、、今度は暑すぎですが(笑)
今年のあの天気の中、北海道、東北、よく回られましたネ、頭下がります。

そうそう、狙いのライハラーメン屋さん、確認しました。すみません、無知過ぎて(^^ゞ

往路の出来事はともかく(汗)、ホント楽しく語りあえた良いキャンプでした
全ての行程が良い事は、ま、あまり無いもんです。
中にこう言った楽しい時間が有ると良い想い出になりますネ!

また、何処かでお逢い出来ること願ってます
時々ことある事つれづれ書いてますので何かあれば宜しくです!