2019年7月25日木曜日

☆' 夏ツー中止で県内ドライブ2

県内見所ドライブ2

7月23日

この日も出発はお預けである

午後から局地的に豪雨とか言ってるし…

朝、世田谷君に昨日のリベンジしましょうと(笑)

まずは「かみしろや」にて「鴨ざると天ぷら」

さて、リベンジ(笑)

今日は開館してました「県立博物館」

ロビーは撮影OK、勿論複製だが


中の展覧は撮影NG

奈良興福寺の寺宝、会津からは勝常寺、明光寺、慧日寺、等

国宝、重文、文化財、

館内の照明の演出も有るが

ホント魂が入ってるとしか思えない

心が洗われる様、また見透かされてる様

たまにはこういった空気も良いかも

コチラはお盆まで開会してる様です。



さて、予報に反して会津盆地は晴天

世田谷君が武家屋敷に行ってみたいと、。
自分も小学校以来かも(笑)







武家屋敷の後は近くの天寧寺へ


近藤勇の墓(首塚とのいわれ)、並んで土方歳三の碑



天寧寺を後にし

どうする???と、チョイと小腹が空いた所で喜多方に(笑)

一平にて「ジトジトラーメン」

背油系、、たしかダイエット中とか言っていたが???(笑)


で、雲行も怪しくなってきた所で最後は、喜多方市慶徳へ

「新宮熊野神社」長床と言った方がとおりはいいか


秋の銀杏の落葉時は大賑わい


寝殿造りの長床は国の重文


いつ何時訪れても良い所です

丁度雨も落ちてきた所で帰路へと

柳津~金山~昭和廻り、、大雨でした;;;


二日続けて世田谷君とドライブでした(笑)


0 件のコメント: