2019年7月25日木曜日

☆' オイル交換@SPADA


某日

たまたまAmazon見ていたらAZのオイルがタイムセール

この所、ドカ以外はCastrolのPOWER' 10W-40を使用

Amazonプライムで現在2,525円、コスパ最高と満足していた

以前、お仲間のSATO君、トリッカーは「AZ」ですよと

AZって知らなかったが、勿論色々なグレードはあるが

スタンダードなMEO-012 10W-40が、これがまた中々のコスパ

通常2,398円がタイムセールで1,846円!

試しにポチって見た

缶ではなく樹脂容器

実はスパーダ、距離乗ってなかったのも有るが

恥ずかしいほどオイル交換していない

あちゃ~~~きたねぇ。。。


スパーダは2L程、TWは因みに1Lで済む

規格はカストロはMA、AZはこの価格でMA2規格
(ま、あまり気にはしないが)

暖機してOK

何となくだがストレスフリーな回り

ま、乗ってみてどんな感じかな、。と


追記:感じたことなど

カストロのパワー1はエンジンの回りとかは特に問題無いが

ミッションが全般的に硬い、結構意識しながらのシフト

AZ-012は普段使いはエンジンも軽やかだが

高負荷、高温、少し重ったるいかな、、

ま、スパーダはサイレンサー変えたから少し特性もあるかも

で、やはりミッションが、抜けはタッチ良いが、入りが硬い

安価なコスパ良オイルの特性なのかな

ま、これで高価なオイルと同じな訳はないが(笑)

因みにドカに使用の300Vはエンジンもミッションも不満は皆無だが、。





0 件のコメント: