2023年7月27日木曜日

☆' 2023夏キャンプツー@往路 いざ酒田へ

 M900で久しぶりに夏キャンプツー


今回のポイントは酒田市。

「土門拳記念館」

「キャンプで岩牡蠣とビール」

「善宝寺五重塔」

それと

「喜多方ラーメン」

「酒田ラーメン」

「河北の冷たい肉そば」

と!!!



土曜日が休工になり

晴れ間が期待出来そうな週末


肩と御老体のマシンに一抹な不安はあるが、、

テントも新調

バイクで今年キャンプしてない

このタイミングで行かなかったら、あといつ行くんだ

と、自分に言い聞かせ


金曜日夜、いつものサイドバックからM900CITY用のバックに中身を詰め替え

着替えやらその他準備


土曜日朝いつもの5:30起床

荷物車に積んで作業場に。

バイク軽く点検、荷物の積載。

一通り終わって時刻は6:40

チョイうるさいバイクをそろそろと県道に、、いざ出発


天気も良い。受ける風も涼しくサイコーだ

バイクの各動作を確認しながら北上。

R121~門田でR401~若松西バイパスR118~R49~

R121会津縦貫道~喜多方IC~K210~K16

喜多方駅を通過しドラッグストア右折で

到着は喜多方朝ラー「菊水」とした

チャーシュー麺

初訪問は事前調べにより納得の美味さ

澄みきったスープ

メニューにZEROと有るが解る気がする

素で食いたいと思わせる

ま、やっぱり悩んでチャーシューは外さないけど(笑)









こちら、味噌ラーメンも好評らしいが朝はやってない様


出発仕度していると店主が現れ、ドカですか!と

話せば店主もこの初期のモンスターに乗っていたと

あるある話で暫しお話と(笑)

またお邪魔しよう



朝飯済ませてさらに北上、

K16~R121大峠超え、R121をウインカー2回で米沢北IC~

山形道〜月山道〜山形道で酒田ICで降り。

道中、、、

月山道にて、反対対抗車線にて山形県警庄内署かな

えげつない取り締まりだ

反対車線、湯殿山ICより山形寄りに1キロ程、

登り車線の登坂車線終わってすぐにてレーダー、。

レーダー係は解らない様に紺のTシャツ

待避所ではかなりの台数のサイン会

白バイも2、3台居たか、、、。

高速降りて、ちんたら車両に出会わしたら登坂車線でバーン❢

と、抜いて、、、レーダーに、。

殆ど一発免停だろな


4年前、同じ庄内にて、羽黒山神社に向かう途中、

デカい農耕車をゆ~っくり抜いた所、

隠れてた白バイに追尾され20キロオーバーで捕ったが、、。

庄内警察さん、、、正々堂々やれんかね、、。


次は我が身と少し気を引き締め酒田市に入る


続く…




0 件のコメント: