2023年7月27日木曜日

☆' 2023夏キャンプツー@庄内夕日の丘オートキャンプ場

今回は夕日求め海沿いと相当迷ったが

沿岸は混みそうだし、、今回も神キャンプ場の

「庄内空港公園キャンプ場」へ

R112~K118で程なく到着


ここは非常にバイクに優しいキャンプ場

車とは区画されていて、ゴミ処分出来、芝に乗り入れ可、それで420円

もう神憑りなキャンプ場だ

車は多いがバイクは先客4名

結局バイクは自分が最後

土曜日にこれ程空いてるとは、。

この時期は皆、浜辺に行くのかな、。


丘の上頂きました♪

新しいテントも難しい所は皆無、サクッと設営

今回はBOX、サイドバック、リアシートにクシタニの年代物のバッグ。

簡潔に纏めたのもあるか素早く設営完了


少し一休みしたいが、日影が無い、、太陽が暑すぎ

買い出しと風呂に、また道を戻り、

酒田の港市場へ


もうこの時期は岩牡蠣に限るでしょう

庄内産の岩牡蠣を3つ、コハダの握りを購入

R7南下してアルコールと食材求めイオン三川店へ


で、風呂は近くに「なの花温泉田田」があるが、、

岩牡蠣を早めにやっつけたいのと、

暑くてどうせまた汗だくになりそうなので

キャンプ場にあるシャワーで済ませる事にし

イオンで石鹸を98円で購入した


K33~K118でキャンプ場に戻り、

早速シャワーとした

3分100円、途中で停められるので間に合うかな

自分はゆったり200円分とした


シャワー済んでテン場に戻ればフェンス越しに人だかり。

ちょうど空港に到着便だった

速攻ビールを空け到着を見届ける

写真は撮れなかった;;;


さてもう完全に自分時間だ

ビール多めに買ったが足りるかな(笑)



さて、お待ちかね岩牡蠣の登場だ

3つの内2個、生でいく

ポン酢はマイ定番アイテム

涙出そうだ;;;サイコーすぎる;;;




コハダの握りも軽い〆具合でGood!

で、缶チュー挟んで


マイアイテムの30年以上使ってる

イワタニのカセットコンロを出す

最後の岩牡蠣とホタテを焼く

ホタテ、焼きの岩牡蠣がこれまたサイコー過ぎる、。

伝わらないのが残念過ぎる


ビールを開け空け

西に沈む太陽を時々観ながら


そうしているとまた人が集まって

どうやら出発便が飛ぶらしい











ホタテもう一枚やって

ビール、缶チューが美味すぎ



最後は厚切り牛タン


ごま油、塩でビールと流し込む


コンロ等洗い物してこの日の幕引き

空気も涼しくなり心地いい

明日も少し早起き予定


サイコーで満足な今日のフィニッシュとなった


続く…



4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
先週金曜日に行きましたが、なんと同じ場所にテントを張っていました。
ここに張れたのは初めてですよ!
バイクサイトは、意外と平らな場所が少ないのでそれを敬遠する人もいるかも。

で、同じようにシャワーで済ませました。
暑いと考えることは同じですね(笑)

焼き物は諦めて、岩ガキ3っつの他に石鯛・西バイ・生たこと全て海のもので完結しました♪

Fosy-D さんのコメント...

まいど~~~
お疲れ~~~無事帰着の様で♪

自分もあの位置は初めてだった
先客居たが通路沿いだったな
バイク入れるの不安あるのかな、、。

買い出しは「さかた海鮮市場」???
やっぱ海近くで海の幸でキャンプは良いね~~~
こんな神キャンプ場、もっと近けりゃいいんだがネ、、、

昔は現地のシャワーなんて!っと思ってた時も有ったが
温泉も最近高くなってきてるし、
涼むのにも冷温シャワー有りかなと思ったりした

その後南下して山北かな、。
もしかして来るかなとビール冷やして置いたけど(笑)




みやっち さんのコメント...

ども~
あまりにも芝が綺麗なので、気後れするのかも。
最初に行ったときは、道路に置かず中に入れろって言われても
本当に良いのかなって思いましたよ。

岩牡蠣は、みなと市場ってところで購入しましたよ。
地図で見たら道路挟んですぐのところですね。

店のおばちゃん、キャンプ場で食べるって言ったら驚いて
氷をたくさん付けてくれましたよ。
(この暑い中、あほかって顔でした~)

同じく昔はシャワーなんてって思っていましたが、暑い夏はありですよね。

翌日は川北町で同じく冷たい肉そば食べて、蔵王坊平に泊まりました。
ここは350円で乗り入れ可で、歩いて温泉行けるんでおすすめですよ~

>もしかして来るかなとビール冷やして置いたけど(笑)
来週の連休暇なので、行っていいですか~

Fosy-D さんのコメント...

ども~

気後れ>それとコカすの嫌ってかな;;;濡れてたらあの勾配はチトヤバし(笑)

みなと市場って同じような店舗なんかな???
同じ鮮魚売ってたな西貝とかタコとか有ったね、。
前回もマグロ専門かと思って中は見なかったが、、
次寄ってみるかな

河北の肉蕎麦は昔から行きたかったが
場所的に中々いけない所、、、
庄内行きに寄り道になって宿題なくなったか
昔、よく鮎助さんとかも話してたんだよな、、。

なるほど行き付けの蔵王坊平だったのね~~
では笹川はまたの機会かな、。

来週か、、、今年は盆は法事が数件あるのだが
土日は大丈夫かな
そっかみやっち盆休み特に無いんだっけ、、。