2023年7月27日木曜日

☆' 2023夏キャンプツー@帰路 冷たい肉蕎麦食って帰る

 さてホントに帰路とする

R7~鶴岡西IC過ぎて右折~R345~再びR112

月山超えは下道とした、


前日の取り締まり現場近くはペースダウンし通過


R112~道の駅にしかわで頭に水かぶって~

寒河江市内~K23で今回のつめたい肉蕎麦は

「そば処かつら」に

開店15分前、既に10名程の並び。

入口庇から外れてしまい炎天下、、

登山用の帽子持参は正解だった。

程なく開店、カウンターに案内、お決まりの方から注文受付と、

注文は決まってたのですんなり注文

「かつらセット」



冷たい肉そばと小柱のかき揚げ丼


この河北の蕎麦は独特だ

麺は太めでもちもち感が有り、汁はあっさりなんだがコクが有る、

なんとも不思議な感覚

鶏肉も固くはないが噛みごたえ有り

冷たいのも有りスルスル食べられる

美味いのだこれが


小柱のミニ丼も量が○

野菜が入らないのが清くて良い

ゲソ天もいきたかったが、、ま、今回は、。





4年前、他店に行ったがコチラが好みかな


さて後は帰るのみ

来た道を基本戻る

ホントは一筆書で廻りたいが

目的がある時はその限りでない


さて、、、一番暑い時刻になるが;;;


今回はクシタニのメッシュジャケ

乗っていたほうが涼しいがやはりこの時刻の内陸盆地は、、、

厳しい、。

山形、米沢、会津若松と気が遠くなりそうだったが

、、、

帰りのR121が一番流れが悪く

、、、

30〜40の時も;;;

たまらずK347で一旦作業場着

走行590㎞でした


バイク洗って帰宅、、早速ハイネケン一本♪

もう叫びたいほどサイコー

こんなに美味く感じたのも無い(何回言う;;;笑)


しみじみと、バイク、キャンプツー

やっぱり良い!


次回に続き…たい!


0 件のコメント: