2023年9月3日日曜日

☆' ソロツー@仙台平へ

小野町のキャンプ場に行くのに

道中として挟んでみた仙台平

来た事なかったんだなぁ、、、

昔はキャンプ場も有ったはず

昔のツーリングマップルに載ってたと思う


桧山高原キャンプ場を後にし

来た道を少し戻る

K112~K381が基本だが、、、道が結構険しい

鍾乳洞・星の村天文台との分岐に出るが

そちらに向かわず右手、すぐに右手に登る道

神社のヘアピンに注意して荒れた舗装道を進むと

仙台平展望台

ハンググライダーの離陸点なのかな

この先

一段また急になり

結構怖い(笑)

ま、、、立ってみた;;;

景色は抜群だ

展望台上から

振り向けば

さっきの桧山高原かな

仙台平を後にし

鍾乳洞・星の村天文台方面に


両施設の駐車場の間にある

「天地人橋」




こっちは阿武隈鍾乳洞

た・か・い;;;


天文台

この橋、、、よく造ったね;;;

午後は天気が期待できなかったが

なんとかいい景色に巡り合えた


今日最後のポイントに向かうが

一旦ピットインとする(笑)







2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

いんやぁ~

絶景の一言!(^^)!

Fosy-D さんのコメント...

昔から来てみたかった一つで
ようやく来れました♪

今は展望台やアクセス道が荒廃気味ですが
昔は人も多く訪れてたんじゃないですかね

ホント景色良いです

以前、この滑走台にオフ車止めて
そんな写真を見た事が有って
、、、やってみようかと思いましたが
コケたらバイク落ちてしまいそうでやめました(笑)

何度でも来てみたい
そんな場所の一つになりました♪