2023年9月10日日曜日

☆' 現場確認ツーリング@三島町の現場へ、その前に一か所

金山町を後にし三島町へ

なんだろな、只見川沿いはゆったり行ける

スローなペースでも構わない


三島の現場に寄り、他ポイント廻ってみる


三島町宮下にチョイホットなスポットが有り





「宮下アーチ三兄(橋)弟」

写真撮ってると二台のバイクが

橋で停まり写真撮影、こちらに気づき

済みませんと手を挙げる

そのままの方が絵になるかなとも思ったりしたが

その直後も一台バイク

三人が結局、こちらの居た撮影ポイントに来た

人気なんだな♪ 自分は現場に向かうべく後に

先のお二方が丁度入れ替わり

「済みませんでした」と

「絵になったからOk」と

お互い、笑いながら挨拶

こう言うのって良いですな、。


宮下からちょいと山の中へ(笑)現場に到着

足場を確認、足場に上がって正確な部材の寸法確認


とりあえず、今日のホントの目的は終了

で、帰るのだが、。

ちょっと遠回りしてかえるとする


取りあえず再訪で軽井沢銀山の煙突に向かう

R252~K366~K32で

滝谷郷戸鉄橋のビューポイント

会津パールライン~K53~軽井沢でK59で銀山煙突

ちなみにK59は以前も記にしてるが車両は抜けれない

何時振りかな



上部がまた少し崩れてきた感じだ、、。

下部は補強保護したらしいが、、、致し方ないかな

ある内、歴史を感じ訪れてみよう


銀山煙突後にし、最後のポイントに向かう


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、zepです。

金山町界隈は、BS日テレ「三宅裕司のふるさと探訪」(毎週木曜日20:00〜21:00)で、
先日、9月7日に紹介されていましたね。
内容は、「霧幻峡の渡し」「カンケベーカリー」「大塩天然炭酸場」「食堂おふくろ」「玉梨とうふ茶屋」など。
そんななかでも大志集落の絶景が望める尻吹峠と「宮下アーチ三兄(橋)弟」へのアクセスの仕方はちょっと気になっていました。

ナイスなタイミングでのご紹介、サンクスです(^。^)。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、こんにちは

田舎、発信と言う意味では只見線、只見川界隈の町は良く頑張ってると思います

もう、メディアにもかなり取り上げられ見覚えある風景、風情になってるますネ!
豆腐、食堂、炭酸水、昔からあったポテンシャルをうまく発信したと思います
町おこしってこういう事じゃないのかと、。

霧幻峡の渡しはまだ有名になる前訪れまして、早戸温泉の川沿いに桜が咲か、今より秘境感あって良い風景でした

宮下のアーチ三兄弟はbenさんも訪問されてました
母親の故郷でして、構図は解ってたんですが、擬木の柵で整備されてたのは驚きました(^_^;)
近く町内に駐車場有りです

大志集落の風景は、星氏が出された時、最初は何処からなのか解りませんてした
中々、、、かなりな場所です(笑)
ダートと解ってたのであえて降りを選択
二輪は完全なオフ車じゃないと上りはリアがスピンして厳しいかと(^_^;)
久しぶりにスリリングな道中でした

良い風景が目白押しです
是非お出かけされてみては♪