銀山煙突を後にし
帰路になるのだが、丁度この日、15:00に
あの酷道R401博士峠、博士トンネルが開通
この手の開通式後に通過した事ないので
どんなものか、、、渋滞は勘弁だが、。
時間過ぎた頃なら大丈夫かと向かってみる
K53会津若松三島線~K53会津高田柳津泉
チョイとここはトリッキー
K53も中々の酷道、、。
抜ければ会津盆地
K53~R401で一旦K23でコンビニでコーヒー
R401旧道でJAスタンドでガソリン補給
そのままR401で旧峠道とトンネルとの分岐
関係者が手を振って、、ご苦労様です
チョイと混雑でペースは遅いがトンネルイン
奇麗なトンネルでした
ま、高田側からなのでずっと登り
で、、、ながっ!長いなこのトンネル
壁が白いタイルに色々な原色の帯が入り明るい感じだ
だが…白線が、、、なんか異常に滑る
センターは踏んでないから解らんが
路肩はかなり気をつけた方が良い
途中から以上にのろのろに
理由はトンネル抜けた昭和側にパーキング?があり
そこに出入りする車を警備が誘導していて、、
それが原因と、、、。
雲行きが怪しく、濡れた跡も
やばし;;;R401~R400
~R289バイパスでJAスタンドガス補給で作業場帰着
汚れたな;;;
博士トンネルは然程結露してなかったが
他のトンネルは雨天走行位WET
あちゃ;;;ウインカーが経年劣化;;;
やはり、車検受けず暫くメンテとするか、、。
走行180Kmのツーリングでした
0 件のコメント:
コメントを投稿