2023年9月10日日曜日

☆' 現場確認ツーリング@金山町、景色と食を楽しもう

沼沢湖畔キャンプ場を後に

程近くに、絶景ポイントがある


只見川、JR只見線には今では有名スポットが多々

その中でも、この場所は金山町の星賢孝氏が

最初に世に出した場所

中々道中険しく、バイク厳しいかなと中々躊躇

今日は…ま、、イってみようじゃないか!

K237を西に、スキー場手前を右に入り

金山町 農業実習館方面に

そのまま行けば「尻吹峠」

まず、その場所はダートなのは確認済み

土地勘から、R400からアクセスでは登り

沼沢湖からだと降り

今日はオフ車じゃないので降りを選択する

登りは登れなかったら終わりだ、、。


もう少し先からダートかと思ったが

実習館過ぎて早速ダート


その後下り勾配キツくなって;;;

リアブレーキ命で降りるが

ロックし制動できなくなりながら;;;

マジか;;;これ最悪引き返しとか;;;無理ぜよ;;;

大雨でか道もえぐれ、泥もあり;;;

で、何とかその場所にたどり着き




絶景、絶景と言うより自然の田舎の風景

ただただ自然の田舎の風景

でも、なんでか、なんだろな、いつまでも見ていられる

(実際は炎天下で汗ダラダラだが(笑))


普通の人、来ないよなココに

よくまあスポット見つけたものです


その大志集落からはイベント事の音がする

実は今日、出掛ける前に新聞を読めば

なんと、金山町の道の駅でイベントとか

イベント事はあまり好きではないのだが

麺ズフェスとか・・・

丁度昼時間、ま、大並びならスルーするとし

向かうべく急勾配砂利ダートを再び進む

一旦ダメもとで会津川口駅に寄る

ココには先の沼沢湖で獲れる

「ヒメマス寿司」が売っている…時が有る;;;

今日も無かった;;;今年は不漁でダメらしい;;;

10月にはイベントも有り、それに狙って再販売としたいとの事

駅を後に道の駅に向かう


を!、中々賑わってる




狙いを数店定めれば

意外に塩ラーメンの一店舗だけ行列ですんなり注文出来た

この辺じゃ食せない博多ラーメンのお店

赤坂に有るという「和」


替え玉は無かった;;;

中々の金額だが他店も同じみたいだ

イイ昼ラーになった♪


これはB21スペシャルのデビット伊藤の店か

はしごするかとも思ったが;;;


パトカーと白バイが展示してあり

県警にZ32好きな今は白バイ乗ってる方が居り

まさかとは思ったが乗って来た方は???

と聞くも今不在でと

しばし、警察の方とお話

興味あるんですか???と

興味って言うか、、、何度かお世話になってるもんで

と、、(笑)

せっかくなので跨ってみた(笑)


さて、今日の本題、仕事先に向かうとする




 

0 件のコメント: