2023年9月3日日曜日

☆' ソロツー@まずは再訪須賀川「好房」

0903朝、空も、、テンション低い曇り空

ハンドルグリップの調子も見るべく

日中の青空を期待して

行ってみっか!と


須賀川で昼ラーして、

阿武隈山系に照準を合わせ

狙いのポイントと、

気にしていたキャンプ場に行くとする


好房の開店が11:00だが

先日も開店前からの行列に少し早めに出る

ゆっくり準備し09:10出発

ハンドルグリップ、交換して正解

軽い握りで操作が楽に

また、タイヤの空気圧、、、落ちてた

エア入れたら見違える程の操安性

楽しい

テンション上がる!




K347~弥五島・塔のへつりでショートカットしR121

湯野上セブン先で橋を渡りR118のアクセスとする

R118鳳坂トンネルは結露少なく汚れは最小限

R118そのまま進みK63~大仏大橋手前で降り

阿武隈川沿いにトレースしK138、踏み切り渡って

「らーめん好房」

…10:30には着いたのに、、、行列は15人ほど;;;

一瞬やめようかとも思ったが;;;並ぶ

好房さん、ホント手際よく、回転が超スムーズなのだ

大したストレスなく、入店

「好房ラーメンに煮卵」

やっぱこの節系、イイねぇ、、、

背脂、チャーシュー3枚の好房ラーメン

今日は細麺で縮れ麺

美味かったです!


さて、今日はこの後が少し忙しくなるかな


阿武隈山系の絶景キャンプ場に舵を取る


2 件のコメント:

ben de cub さんのコメント...

貴重なmonster-s4 の登場ですね!

K347-弥五島 塔のへつりdeショ-トカットコース、理解いたしました
日曜日の時点ではいまいち理解してなくて、K347全線走破しちゃいました。
怖かった~(^^;

『好房』!食べたくなっちゃいました。

Fosy-D さんのコメント...

今回はM-S4で行ってみました♪
M900共々今月で車検が切れるので
継続…ちょっと未定なので行っときました!

R121,K347、あのショートカットは酒屋さんのT字路が
出る入る、どっちも結構危険個所にて、狭い民家路地ですが
あのルートにしてます

昨日…この地元の方、、、踏切突っ切り、先のT字路止まらず
唖然としてしまいました;;;

ココ…車要注意です(^^;)

K347全線走破でしたか!
あの切り替えしと苔むした緑の道は怖いですよね;;;

「好房」、やっぱ美味いです
で、女将さんかな、店の回しが完璧です
ひっきりなしに客が来ますが回転良いです
機会見つけてまた行こうと思います♪