2024年8月19日月曜日

☆' 2024夏旅 序章

いい加減、、、、。てな話


グーグルマップ、WEBでの天気予想図を見てばかり

確かに、場所のリサーチは大事

行く先々を良くするも悪くするもリサーチ次第

ココで、朝なら、昼なら

ココにキャンプ時はココに買い出し

地物狙えば町場の商店も外せない、、、等々


天気も、旅の良し悪しに影響大

最近は必ず何処かでゲリラ的豪雨


この盆夏休み後半にかけ、

久しぶりに3~4日自由に使える


ただ、、、台風が2個この休みに影響、、。

判断が鈍る


自分的に行ける射程距離範囲、笑われる範囲であるが

東北は大体廻ったが、、

タイミング、天気等で行けてない地がある

「龍飛崎」、「夏泊半島」、「むつ市」

龍飛でキャンプ、夏泊で海鮮、むつ市は会津藩氏の碑と、。

青森のこの地に行けてない


以前、尻屋崎、大間、脇の沢~蟹田フェリーと廻ったが

津軽半島に着いたら豪雨、、、雨の龍飛はやめた過去

積み残しになっている

これが長年出来てなくずっと頭に引っ掛かってた

今年こそ行けるかと、、、

密かに狙っていたが、、この台風


一時は青森計画を諦め、

代替案が「佐渡島」

佐渡も行ってない一つではあった

台風の影響を受けなそうで、こちらをリサーチ

腹を据えて佐渡に決めた

で、フェリーを確認

・・・狙いの9:25の行き便が「F」フル満車である

どうせ車だろ、バイクはあまり関係ないかと電話してみれば、、、

基本車両が「F」の時はバイクも満車らしい

6時台の便は早すぎる、その後の11時台では遅い

しかも、、、帰りの便が、、、土日の日中がほぼ「F」

・・・佐渡計画も、、、プランで終了


また、、、バイクキャンプ出来ず

何処にも行かずか、、。


確かに台風も甚大な被害もあり得る

が、目的地龍飛は台風の東側ではなく西側

日本海側北部は台風の進路から外れる

ここで夏ツー止めるのも英断なのか大人の判断なのか


TWにはとっくに荷物を積んで準備は出来てる

愁しくまたパッキングをバラすのか


悩む・・・PCに向かいながら


気が付けば、、、PC視て悩んでんじゃねぇよ;;;

また天気予報見ながら行ける機会待つのか、、。


・・・いい加減、、、マウスを置けや、、、

自分に言い聞かせ。


ただ、、色んなニュースが飛び交う

先日も平出氏、健郎さんのニュース

一般人が悪天候で強行の結果、、、とか

自分も最近は迷ったらヤメ、、。だったが


猪木じゃないが、今回は、迷わず行けよ、。

とにかく道中無理だけは絶対にしない

無事に帰らねば、、仕事待ってる顧客も居る


刻んで北上すれば台風の影響出る

弾丸だ、、行けるだけ行け

TWだから弾丸じゃねーか(笑)

ま、行って考えろ


15日中に龍飛に着けば暴風域、予想進路もクリアだろう

プランを削って龍飛一本に絞った、、、14の夜、。


8月15日 5:00

まずは白河ICと舵を切り走りだす 



0 件のコメント: