2024年8月19日月曜日

☆' 2024夏旅 re-turn 2

朝も日差しがキツイ・・・三日目

ま、雨より良いが



 朝飯食って


撤収



ほんとココ、良いキャンプ場だ

で、チョイと連絡とり有ったいつもの「みやっち」が

合流しまっせ~・・・と

合流って、こっちに来てるならまだしも(笑)

意味ちがくね(笑)


今日も続けて日本海側南下

能代からR7~メロンロード経由で再びR101

この辺から秋田の風力発電の凄さが垣間見れる

寄り道したり





晴天の寒風山を目指す

一度来てるがあいにくの空だった

今回はバッチリだろう市道絡めて東側から

寒風山回転展望台

(展望台には入らなかったが)


晴れは良いなやっぱり






ココで御所の台キャンプ場に居たZ1乗りの方と再会

北海道帰りとか、大洗便が台風で欠航して難儀したと

同じく刻みながら帰路へとの事でした

自分的珍しく結構話したな;;;


寒風山反対側まで降りて引き返しK55そのままK54で

再びR101、数キロ走ってK56で海沿いに秋田港と

またR7南下、岩城IC~無料日本海東北道~仁賀保IC

腹減った、急にカレーが食いたくなり「すき家」とした(笑)


K32に入り仁賀保高原、。来た事あるが良いラインだ

道中は良い景色ポイントあり







土田牧場スルーして

K312~K289~K58~K131

飛島が良い感じに見えるライン

未完成区間の日本海東北道沿いに南下して再びR7

鳥海山は雲がかかって今回はスルー


ひたすらR7、最上川渡ってK38~K33で到着

「庄内夕日の丘オートキャンプ場」

一年振りか

で、待ってたのは、みやっち

合流って言葉使い変だぞ(笑)

出発雨の中、下道できたらしい(笑)


ココは4回目か、、軽く420円で受付終了、ゴミ袋付き

ホント、神ってるキャンプ地

幕営して酒田港に地物海鮮買い出し

岩ガキ;;;高くなったな;;;

普通で1,000円

いつもは「酒田海鮮市場」だが

お隣の「みなと市場」にしてみた

少しリーズナブルなものが有り岩ガキGET

最上川沿いにR7に入り南下で「イオンモール三川」

そのままK33でテン場に戻る

暑いのも有ってシャワーで済ます

早くビール飲みたいのも有るが、、、そっちか優先




この後はビール呑みまくりながら

だらだらと何時もの笑い話になっていく

写真も撮らずに;;;


この日の走行260.6km



0 件のコメント: