で、テルミ用にPOSHで47Φのエンドバッフル購入
早速テールピースに穴開けてセット
ま、見た目がチトあれだが(笑)
音はレオビンチよりほんの少し高いかな
でも、両方アイドリングなんかは全然OK
何もなしだとアクセル開けた時が非常にうるさいが
通常使いのアクセル開度付近のブリッピングはOK範囲
マフラー出口の角度がチト、、、だが
暫くこれで行ってみよう
レオビンチはいつか実現したいシート下2本出し
その時まで取っておこう、。
「TW、マフラーを考える」で、
色々試行錯誤しながらやってきたが
思った事として
中間にはめ込むタイプとか
中に入れるタイプとか色々やった
結局は一番後ろで絞った方が消音にもなるし
また、排圧が奇麗にでる
テルミ、レオビンチはテールエンドで絞った形
結果音も納得範囲、
で、空気が落ち着いてる所でアイドリングすると
離れていても排圧を感じる
これが中間とかで色々入れると
排気もしっかり出てないいかにも無理やり塞いだ感で
結果エンジンにも変な負担が掛かってんじゃないかと思う
お決まりや、定番でカタが済めば良いのだが
TWももうマフラー設定選択範囲が狭くなり
ま、ぼちぼちやって行こうかと思ったりでした
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