2024年8月25日日曜日

☆' TW、マフラーを考える 其の陸

 で、テルミ用にPOSHで47Φのエンドバッフル購入

早速テールピースに穴開けてセット


ま、見た目がチトあれだが(笑)

音はレオビンチよりほんの少し高いかな

でも、両方アイドリングなんかは全然OK

何もなしだとアクセル開けた時が非常にうるさいが

通常使いのアクセル開度付近のブリッピングはOK範囲

マフラー出口の角度がチト、、、だが

暫くこれで行ってみよう

レオビンチはいつか実現したいシート下2本出し

その時まで取っておこう、。


「TW、マフラーを考える」で、

色々試行錯誤しながらやってきたが

思った事として

中間にはめ込むタイプとか

中に入れるタイプとか色々やった

結局は一番後ろで絞った方が消音にもなるし

また、排圧が奇麗にでる

テルミ、レオビンチはテールエンドで絞った形

結果音も納得範囲、

で、空気が落ち着いてる所でアイドリングすると

離れていても排圧を感じる

これが中間とかで色々入れると

排気もしっかり出てないいかにも無理やり塞いだ感で

結果エンジンにも変な負担が掛かってんじゃないかと思う


お決まりや、定番でカタが済めば良いのだが

TWももうマフラー設定選択範囲が狭くなり

ま、ぼちぼちやって行こうかと思ったりでした





0 件のコメント: