2024年8月25日日曜日

☆' 2024夏旅 番外編01

 番外編として01

あちゃ~・・・


龍飛にて;;;


実は・・・

転んじゃいました(-_-;)、。


帰宅後、メガネレンチでグイグイっと

が・・・もうちょっとかな、、。

この「もうちょっと」が、やっちまうんだな

ぽっきり、、いってしまいました


ちょっと、正直良くない出来事でした

ま、思い込みの自分も悪い

出典:GoogleMapより

キャンプ地龍飛崎シーサイドパークを出発し

裏道で竜泊ラインに出ようかと

黄色○部分での出来事

アップすると

出典:GoogleMapより

自分はココをヘアピンカーブのごとく鋭角に

ストリートビューで見るとこんな感じ

出典:GoogleMap ストリートビューより

自分は左方向へ

かなり急坂ではある

この右方面は行き止まりで特に何もない(3枚目画像)

それは事前に確認していた

しかも朝早くの出来事

「車なんぞ来ないだろう」との変な思い込み

自分は真ん中位だったかな

が、、、突然減速もせずクラウンが

出典:GoogleMapより

セオリーならこの動き↑

黄色は自分で白はクラウン


が、クラウンがど真ん中よりも膨らんで入って来た

もう、とっさの判断で右に回避

出典:GoogleMapより

正直危なかった

どっちが優先かは解らないが

自分も来ないだろうと思ってミドルに居たのも悪い

左側ベタ来て、停まっても良い・・・

でもそれは急登り坂ヘアピンだから避けたいかなやっぱり


結局はイレギュラーな擦れ違いになった訳だが回避

が、、、停まればよかったんだよな

つい止まらんでシフトダウンして急ハンドルとした

停まりそうなスピードだが

シフトダウン、2、1と落として左に曲がったら

ギアがニュートラルに・・・

アクセル開けるも前に進まず

おっとっと;;;

で、ボテッ・・・と


谷側に転がってるから起こすに起こせない

TWでも荷物満載

ようやく起こしました;;;


バイクはクラッチレバー曲がり

後で気付いたが、キャンプの調理クッカーが凹み

自分はパンツが膝部分破れ;;;

大事には至らなかったが、。


クラウンは・・・そのまま立ち去りました

当たって無いから関係無いっちゃ関係ないが



なんかちょっと、、、朝から足が地面に

ついてなかった感じだったんだな


歳かな;;;


0 件のコメント: