2024年8月19日月曜日

☆' 2024夏旅 re-turn [last of all]

 さて、最終日だ 帰るとする


思いがけず早朝雨;;;降らないはずが


それも予報通り晴れてきて、撤収

お山の大将の地で一枚

山側がまだ雲掛かってるので月山越えは諦めた

冷たい肉そば食いたかったが、、。

日本海南下R112~K50~R7、道の駅あつみ寄って小休止


R7~R345で笹川流れに入り

今年二度目の訪問、お盆だしな、。花添えて、。


で、昼飯だ

(以下ルート違いにて修正しました:失礼;)

R345南下~R113~K46で「豊栄IC」からR7バイパス

「紫竹山」で降りR49~K586で着いたのは

「本鮪丼なかばやし」



しばらく前よりチェックするも初訪問

めっちゃ混んでました;;;激混み

言わないがこんなに待ったのも、、、初かも

夫婦と思われる2人で廻してるからか回転が良くはない

受け付け用紙に名前と電話番号

順番ずつ電話してくれている、。皆、車で涼んでる、。


で、ようやく待って出てきた丼は期待を裏切らない

基本、鮪丼が1500円、海鮮丼も同料金

で、500円でその日提供できる鮮魚をトッピング出来る

自分は「鮪丼トッピングでコウイカ」



みやっちはトッピングホタテ


これで2,000円、、、。

さらにマグロはマジ旨し

これは流行る訳だ。良いですこの店!


すっかり午後、俺はラーメン食いたいが

早く帰りたいのもあるし;;;


R49には出ず、そのままK586阿賀川沿いに

これが良いルート、安田IC付近でR49に出る

R49~かったるいんだな、、これが

我慢の走りで坂下IC付近から何時もの快適路

R252~三島に入ってすぐK386、、、

なにっ!!!急に音がさらにデカくなった;;;

Amazonパチモンサイレンサー、、多分ウールは全飛び

最後の砦のバッフルが飛んだ;;;(泣)

自分でもうるさ過ぎて頭が痛い;;;

仕方ない帰るしかない~K32~R401~R400と


で、、、我が町に帰って来た;;;爆音で;;;

ファミリーマートでコーヒータイム

ココで散会、みやっちは約200㎞の帰路へ

自分は作業場戻って片付けと




もう終わったな、、マフラー

セローリアサスも漏れてんな;;;


しかしま、、、良く走ってくれたよTW

ノーマルならこの手の問題なんぞ無いんだろうが

カスタマイズ車両の欠点だな、、。

いや、金掛けてやれば大丈夫なのだが(笑)


走行距離、メーター読みで1,503㎞

スピードメーターとGoogleMapのGPS速度表示も

テスト時と変わらず全然10%未満、、OKだろう

ガソリン最後に入れてトータル45L

平均でL=33.4㎞

高速は行きの前沢でL=27㎞程

道中下道走行でL=38.5㎞記録した

下道なら615㎞走れる計算だ


台風に振り回されたが、

結果、自分的最高に良い夏旅になった

龍飛崎と言う自分のページが一つ片付いた


今年は春から乗り切れず、、

乗れるようになって天気悪し、、

運悪いなとか落ち込みがちだったが、、

何処がだよ、、。

お天道様に感謝しなきゃならんな、、。


何時まで乗れるか解らんが

やっぱバイク旅は、やめられん


☆' 2024夏旅でした


0 件のコメント: