2024年8月10日土曜日

☆' ツーリング、、と、ならなかった日

0804日曜日

朝、晴れ間有り

前日予報では午後3時位より雨


なれば、近場をちょいと巡回とするかと、。

作業場に来てTW準備

一通り準備して出発前に今一度天気予報確認

が、、、

SCW

windy


・・・は???

SCW,windy、バラツキあるが間もなく雨予報

白河市に喜多方系の朝ラー店があるとの事

白河~南下~塩原でスープ入りと踏んでいたが

止めた


で、どうするか悩んでいた所に

Mっち登場…前触れも無く、W

桧枝岐でキャンプしてたらしい

帰りに寄ってみたと


で、車で昼飯食いに行くかと

向かったのは坂下町

暑い日には冷やしラーメン


で、いつも混んでる「いしやま」は避け

JR坂下駅前の「山方屋食堂」へ

「いしやま」回避の冷やしラーリストの一つ、。初訪問

メニューに辛い冷やしラーが有り

半チャーハンも付けて♪

豆板醤が軽く効いて、なかなかGood!

チャーハンも美味い!Good♪

次は半でなくノーマルで行ってみよう

エビチャーハンが気になる

また来よう!ぜひ♪


 

で、、、飯食い終わって…雨はまだ降らず

会津西部は比較的予報よかったんだよね~と

帰りを博士トンネル経由に

(絶対降ってくるだろう・・・と)

トンネル前に、ポツっと!!!

が、一滴

トンネル過ぎて、、、じゃんじゃん降ってるだろう!と

抜けても何も変わらず

・・・作業場についても降らず

結局夕方日が暮れるまで降らず、、、。


バイクで行けたじゃないか・・・


な、日でした。


0 件のコメント: