2016年10月23日日曜日

☆' 変更で那須周辺ツー


予報より天気が悪く


只見川沿い~紅葉~っと

大沼郡界隈を散策と思ったのだが

会津管内は特に新潟県境、

丁度昼挟んで10時~14時、雲が100%に近く

場所によっては雨も落ちるとか

(By YamaYamaGPVより)

で、先日白河でラーメンフラれたし

白河ラーメン、買い出し~那須周辺って事で


茶釜食堂の開店にちと早いのでお気に入りの場所へ


久しぶりに来たが、牧草地が荒れてる、。

以前はもっと牧草一面だったが

一時期は原発事故の影響で

牧草地も機能しなかった様だが

もしやその後も放牧してないのかな、、、

那須の山から会津側には雲

またその内、来るか

後にし



もう一つ、お気にの場所へ


真っ赤な葉桜、、、と期待したが

ダメでした^^;;;


市内へ向かって

茶釜食堂

ちょうど開店、一番乗りでした

チャーシューワンタン麺

大台超えるのが、、、だが

ホント、美味いのだ

どこもかしこも人気店は人だかりなのだが

混む事無くゆったり味わい♪


市内の「やまや」でギネスのサージャー缶仕入れて

サージャー缶、、、やまやも近隣ではココでしか買えない


那須、、、会津側は、、、更に雲が厚く

ダメ元で那須の上へ上がって滝を観に行くか

駒止の滝

展望台がしっかり有って誰もが良く観れます

紅葉はちょうどかな

もう少し早い時間だったら陰にならなかったか

、、、午前中狙いかな

ココに来る途中から細かい雨


さて、今日は予定終了、帰路へ


甲子トンネル抜けたらうっすら雨の跡

途中天気回復って感じだったが到着地は霧雨

一時は降った感じでした


雨にあたらずラッキーかな

本日走行は130㎞でした






0 件のコメント: